So-net無料ブログ作成

チケット屋

チケット、お譲りします。。。



◎J-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA 50 DX"
ASIAN KUNG-FU GENERATION/school food punishment/
Base Ball Bear/THE BAWDIES
Zepp Tokyo
4/18 16:00/17:00 B400番台
¥5000

【追記】
J-WAVEのは譲り先決まりました




◎チャットモンチー
顔to顔ツアー
なんばHatch
5/26 18:00/19:00
¥4000



すみません、軽々しくチケット取ってすみません…m(__)m

調子に乗るなと。自重しろと。←



一応それぞれ訳があるんですけど、

東京のは、大阪でもほぼ同じ出演者でロッキングオン主催のライブがあって
どっちか取れた方に行こうと思ってたら両方取れちゃったって言う

チャットの方は、名古屋のチケットが取れそうにないと思ったので
大阪に行こうと思って先行で取ったんですけど、
今日の一般発売で奇跡的に電話がつながって取れたんです


ほんと、チケットどんだけ余らせてんのって感じなんですけど…

引き取ってくださる方、大募集です





就活の方は、3月後半になって何故か暇になってきました

なんか逆に怖いんですけど…多分、リクルーターで切られてるから
暇なんだよねこれ


4月1日からは毎日面接です

1次面接で全部落とされたら…と想像するだけで怖いです


こういう時は、面接前にDreamFighter聴いて頑張るしかないですね

ナチュラルに小ネタ

今朝お墓参りに行ってきたので髪が線香臭いrikoです




「ナチュラルに恋して」PV解禁されましたね






春っぽくて可愛らしくて、しかも監督が児玉さん(*´ω`*)

児玉さんはシクシクのPVの監督さんです。
なんか児玉さんの作品は細かいとこまで凝ってて面白くて、好きです


最初見たときは児玉さんにしては普通なのかなって思ったけど、
最後にセットから降りてスタジオを飛び出してっちゃうとことか、
裏を見せる所があえてパリの街のおしゃれさを崩してていい!←

ベボベの「抱きしめたい」のPVも最後似た感じなんですよ


かしゆかが着てるドルマンカットソーが欲しいです





で、小ネタっていうのはファンクラブトゥワーの日の事なんですけど、


まず凍え死にそうになりながらグッズの列に並んでいる時に、
私の後ろに小学生の女の子とお父さんが並んでたんです。

女の子はグッズの中であ~ちゃんのイケメンメガネが欲しいって
言ってて、お父さんは「そんなの何に使うの~」って言ってて
微笑ましかったですうん、それだけ(笑)

しかも2人ともチケット当選したらしいすごいですよねー



あと、グッズを買って開場まで2時間くらい暇だったので
Zeppの隣のモスバーガーで時間をつぶしてたんですけど、
トレイに敷いてある紙あるじゃないですかあれで発見してしまって。


これです↓








モッさん……笑


モスの店内ほとんどみんながグッズを持ってて
Perfumeファンだらけだったんですけど、みんな気づいてたかな?笑


そんなことしてるうちにHさんが店内にいて超ビビりました

目立たないように、うつむいてミルクティーをすする私←



そんなこんなのライブだったんですが、入場の時にカメラチェックの人が
バイトの知り合いだったので、やや気まずかったです(笑)


「すみませーんカメラなどお持ちじゃな……おぉ!久しぶりー」みたいなww



はぁぁー早くまたPerfumeのライブに行きたいです

苦渋の決断

Base Ball Bear
TOUR:HALL IN MY LIFE
3/26 大阪厚生年金会館大ホール
1階E列50番台 ¥4200

のチケット1枚お譲りします。
Zeppツアー千秋楽の会場で、最速先行で買ったものです

元々行くつもりだったし別に都合も悪くないんですが、
大阪までの交通費がなくて…← 

まぁ、ライブは就活終わってからでも行けるし
山崎死闘編のチケットもとれたし


私の代わりに楽しんでくれる方お待ちしてます


【追記】
無事に譲り先決まりました

「ナチュラルに恋して」のPVでかしゆかが着てるドルマンカットソーが
ちょうどチケット代と同じ値段なので、買っちゃわないように
強い意志を持たないと…

UU

昨晩は3:30に寝て、今朝は7:00に起きてリクルーター面接に行ったので
眠すぎるにもほどがあるrikoです


眠すぎたので、さっき3時間ほど昼寝しました



なぜ夜更かしていたかと言うと、サカナクションのアルバム「kikUUiki」
爆音試聴会のUSTREAM中継を見ていました

USTREAMっていうのは、You Tubeの生放送版みたいな感じのサイトで、
DJとかライブとかレコーディングの様子をアーティストが流してたりして
なかなか画期的な試みに立ち会えます


それで、リキッドルームでメンバーと一緒に一足先にアルバムを
爆音で聴いちゃおう!っていうイベントをUSTREAMで生中継してたんです



1:00から楽屋トークの中継が始まって、1:30からフロアで爆音試聴開始
っていう流れで、楽屋で一郎さんはじめ関係者がみんな酔っ払ってて
かなりグッダグダで、面白かったです(笑)

だって一郎さんいきなり「イェーイ!!!」って言いながら画面に
飛び込んでくるし、「安い酒飲んでるな」ってツイッターでいわれたら
「安い酒飲んで何が悪いんだよぉぉ!」とか、もう悪酔いでしょ

そんな私も「ほろよい 白いサワー」を飲みながら見てましたけど(笑)



試聴はアルバムを1曲目から順に流していくんですけど、
曲のつなぎ目とかも作りこまれてて、ベボベの「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」
みたいにアルバム全体で一つの作品、みたいな雰囲気でした

私は「Klee」と「表参道26時」が好きな感じかなぁ

「借りようと思ってたけど、絶対買う!」って人が多くて、
ますますアルバム発売が楽しみです



USTREAMの画面には会場のお客さんたちの様子が映ってて、
PCの画面越しに見てるのになんか盛り上がりました

中継の視聴者数が2000人超えてて、会場の人と合わせたら
すごいたくさんの人が同時にこれ見てるんだって思うと、
なんか不思議な感じでした。

Zeppのキャパは超えてるよね



爆音試聴のあとにはメンバーのトークセッションがあって、
一郎さん酔ってるけどちゃんと話せるのかなーって思ってたけど、
予想をはるかに超えて熱く語ってました

真剣に、音楽シーンを変えていきたいっていう強い信念があるんだなぁ
って感じました。
「アルクアラウンド」で好きになった人たちに「目が明く藍色」を聞いてほしい とのことでした。






いやぁ…起きてて良かったなぁ

なんかすごい瞬間に立ち会ったような気分です




P.S.今日のポリの武道館行きたかったー

…トイス

ナチュラルに後編

衣装替えタイムの話ですね













3人がはけて暗転すると、スクリーンが下りてきて
Perfumeにゆかりのある人からの10周年お祝いコメントが

木村カエラ
宇多丸
掟ポルシェ
にしおかすみこ
宮川大輔
関根麻里
中田ヤスタカ

の順番でした


最後でまさかの神降臨ww


掟さんはしゃべりだすと共に着ていた柄シャツを脱ぎだし、
ベボベの「愛してる」のPVみたいに脱いでも脱いでもPerfumeTっていう(笑)
GAMETとかかなり初期のTシャツとか着てて、最終的には
IPerfumeTになってました。

しかも、掟さんだけ熱く語りすぎて所々早送りされてました




そして、「ピンポンパンポーン」とPerfumeの声がして、
NATURAL BEAUTY BASICのタイアップCMを一足先に上映
全員バージョンも見れました

そのあと3人が登場し、「ナチュラルに恋して」を披露

なんかダンスが可愛い


曲は、CM部分だけ聴いてると分からないけど結構バキバキというか、
ベースがいい仕事してます

やっぱライブだと音が全身に響くから全然違いますね!




それで、ここからがヤバかった

「ナチュラルに恋して」が終わって、「イミテーションワールド」
のイントロが流れ始めた時はもう叫びそうになりました

イミテーションワールドよ!?いやぁまさか聴けるとは…
さすがP.T.A.じゃ

そのままいきなり「NIGHT FLIGHT」のサビに入って、
「エレクトロ・ワールド」のイントロにつながって、
最後まで終わると「コンピュータードライビング」で揺れて~!
っていうメドレーでした



ジェニーのあとはいつもの声出し→ハミガキじょうずかな→
サバイバルダンス→ウルトラソウルッ!!!→動き

動きも種類が増えて、チョコレイト・ディスコのサビの肩ふりふりとか
The best thingのサビとかがありました。

The best thingの振りは、まだ行ってない人もいるので
ライブで確認してくださいってことで


そして、チョコレイト・ディスコ→Puppy loveで、
ポリリズムなしで本編終了



アンコールは3人ともLSG10で、のっちはキュロット、
あ~ちゃんはスカート、かしゆかは変態ミニスカ(笑)


そして、
岩井さんに「ファンクラブやりたいなら、1000人集めなきゃだめだよ~」
って言われてて、1000人ってO-EASTいっぱいにするくらいじゃん!って
普段、WEST、アストロ、WEST、アストロ…て小さいところばっか
回ってたから、1000人ってめっちゃ多いーって思ってたけど、
今日こうやって、名古屋だけでもこんなにたくさんの方が来てくださって…
嬉しいです!

今回ホントはライブはやる予定なかったんですよ。
お歌はやらんつもりだったの!笑
ひたすら3人でしゃべり倒そうとしてたんですけど(笑)、
ライブも見たいっていう声をいただいたので、
やることになりました。

アンコールは、すごい昔の曲もやっちゃおうか?
初めて中田さんとレコーディングした曲だよね。
「うだいがだがわ~が~ら~な~い~」いうて泣いとったね(笑)


というわけで…「スウィートドーナッツ」かと私は思ったんですが、
「おいしいレシピ」でしたー

これもアンケートで選んでよかったー


なんか、曲の最中ずっと3人笑ってました
恥ずかしかったのかな(笑)

全体的に、曲の途中でも笑顔が多かったです
やっぱお客さんがみんなP.T.A.だから、っていうのもあるのかなと思います。



そして最後は「wonder2」でした。
私が参戦し始めてからのライブのアンコールは全て「願い」だったので、
初めて生で見れました。

ここでも涙腺が


なんか最近涙もろかったので、ライブ中何度か決壊しそうになってましたw



そんなこんなで、終わってしまいましたー
あっという間だった

昨年の直角ツアーで頻繁に行きすぎたせいか、CDJ以降全然Perfumeの
ライブに行けてないことでちょっと遠ざかってるかも感が
あったのですが、やっぱりライブに行くとめちゃくちゃ楽しくて、
やっぱPerfume好きーってなりました

やっぱり現場だな

ナチュラルに中編

※最初からネタバレあります※












最初のMCは、

みんな熱いねー!熱いかー?熱いかー!?
のコール&レスポンス(笑)や、

みんな顔から何か出てる!とか、

The best thingはトゥワーのためにお蔵入りさせてたんです!とか



次に、グッズ紹介

クッキー:学生さんがお土産に買えるようなお手頃値段で何か
できないかということで作りました。
私たちの顔だから、みんな食べてねー
(お客さん:可愛くて食べれないー)

あ~ちゃん:じゃぁ賞味期限ギリギリまで持っとき!
あのさ、ホワイトデーにお返しもらうじゃん?
私、よく分からんペンギンのチョコをもらったんだけど、
初恋の江川くんに。笑

かしゆか:HEY!×3に出とったね(笑)

あ~ちゃん:彼めっちゃキャラ変しとったけぇびっくりしたわー。
ようしゃべっとったね。うちらトークで押されとったもんね(笑)
で、そのもらったペンギンずーっと取っておいたんよ。
…引越しの時どっか行ったわ。



IPerfume Tシャツ復刻版:これは会員の皆さんから販売して欲しい
という問い合わせが殺到して、ファンクラブの担当さんにも
「これちょっとやらせていただいてよろしいでしょうかー?」
と言われて、実現しました!

あ~ちゃんメガネ:これ本当にこだわって作りました。
ケースのkimiikeのサインはちゃあぽんに書いてもらったんよ!
著作権とかの問題があるといかんけえ、ちゃんとレプロに許可取ったから(笑)
横浜では売り切れちゃったので、今日は多めに入れてます!
買ってねぇ~


かしゆかミサンガ:男の子も使える、グレーの紐に稲妻型のと、
女の子に使える、ベージュの紐にリボンとストーンの2種類作りました!
今日私たちもしとるんよ。
のっち:おそろいにしよーよ!←
(お客さん:売り切れてた!)
あ~ちゃん:そう、今日売切れなんよー。多分メガネに
力入れすぎちゃったからだね。笑
でもこれ、つけて2~3日だけどもうフサフサです(笑)
割とすぐに願いが叶うので、現実的な願いを込めていただければと。


のっちUSB:身につけれるものがいいかなぁと思ったんだけど、
作っちゃいましたUSB!
顔の部分がUSBになってて、ここをパソコンにさして、
Perfumeが何でも覚えますよーっていう感じで。笑
でもね、しっかりはめないとおでこ広い人みたいになるから気をつけて(笑)

こんな感じでしたー



次は、パッと楽しく遊ぼうのコーナー

ルーレットで出たお題にそっていろいろやるみたいな、ごきげんよう的な
コーナーです

お題は「今日の当たり目」「今日のご当地グルメ」「質問」「チャレンジ」
あと罰ゲーム的なのが一個でした。

一人づつ順番にルーレットを回すことになって、まずかしゆか。


「本日のご当地グルメ」:小倉トーストサンド・天むす
かしゆかは初日のBRITZでもご当地グルメが出て、
その時は横浜だからえびせんと北京ダックを食べたそうです

3人はケータリングでコンパルのサンドイッチ食べたらしい
直角ツアー名古屋2日目にみんなで行ったあの喫茶店ですよ!


で、3人で食べることになって、
かしゆか→天むす
のっち→小倉サンド
あ~ちゃん→きゃらぶき(天むすのわきに添えてある漬物みたいなの)

あ~ちゃんは「しょっぱい」しか言ってませんでした(笑)
のっちはあ~ちゃんがしゃべってる最中に後ろにドリンク取りに行って、
「これ水分欲しくなるね!」って、自由すぎ(笑)

ちなみに私はきゃらぶき嫌いです。。←


次はのっち。
「質問」:大学生のうちにやっておきたいことはなんですか?(20代・女性)

のっちは、大学の学祭に行ったことがないので、行って、
アーティストのライブで盛り上がってぐしゃぐしゃになりたい!

かしゆかは、フットサルとかのサークルで合宿に行って、
練習はあまりせずにみんなでバーベキューとかしたい(笑)

あ~ちゃんは、卒業式に出れたら、袴とか着て盛大にやりたい!
あの、ロールペーパー…?シュポってやつ。
卒業証書の入れ物!あれもってイェーイみたいな。

ロールペーパーって(笑)


最後はあ~ちゃん。
「チャレンジ」:絵を描いてみよう!
1分間でダルマの絵を描くあ~ちゃんを、ハンディカメラを持ったのっちが
撮影するというコーナー(笑)
しかもあ~ちゃんのダルマが全然似てなくて面白かったです


最後に、当たり目がまだ出てない!ということで、
当たり目は、チケットの半券の中から1枚ひいて、
その人にはみんなに渡すお土産にサインを入れてプレゼント!

ちなみに今日は3月9日だから、
サインの他に「レミオロメンさんの日」って書いたらしいです
めっちゃ欲しかったなー…整理番号369の人に当たりました。


あ、なんかここまで長いですね。←
でもこれは気のせいではなくて、ダルマの件が終わるころに
突然MIKIKO先生の声が入ってきて、「もう30分喋ってますよー。」
とか言ってました(笑)このシステムいいと思う


あと、声出しがバージョンアップしましたー

いつもの奴に加えて、

「学生ー!」「社会人ー!」「社長!」
のっち「今朝、ベルギーワッフル食べてきた人ー!」
かしゆか「女子で、今日勝負下着の人ー!」
とか(笑)


ここで暗転して、衣装替えタイムへ



そして、ナチュラルに後編へ←

ナチュラルに前編

2010年3月9日
Perfume
P.T.A.presents Perfume結成10周年!!!!
パッと楽しく遊ぼうの会 ライブハウストゥワー
Zepp Nagoya


途中からネタバレあります◎





流れ~る季~節~の~真~んな~かで~

そんな3月9日、雨の降るなか行ってきました!


PerfumeのFC限定ライブ



グッズの列に並んでて凍え死にそうになったり、

Hさん事件があったりマイミクさんに会ったりしたんですが、

長くなるのではしょりますね


一応グッズの事だけ書いとくと、お金がないのでミサンガとタオルだけ
買い増したタオルは実物を見ると結構いい感じのデザインでした。

あと、ミサンガが…ミサンガっていってもほぼ「糸」なんですよね
すぐに願いが叶いそうな感じです



こんなん。


グッズの列に並んでる時、私のすぐ後ろが小学生の女の子とお父さんで、
女の子があ~ちゃんプロデュースのメガネ欲しいとか言ってて
微笑ましかったです
2人とも名古屋公演当選したらしい。よかったねぇー





で、会場に着いてから4時間分くらいはしょって、1090番台で入場


中は、一階後方の一段高くなってるところの下手側が女性優先ゾーンに
なってて、ちょっと端っこすぎたので私は優先ゾーンじゃない
段のセンターにいました


※ここからネタバレです※














ステージの上方に昇降するスクリーンと、左右に小さめのスクリーンが
1個ずつあって、ステージ上は割とシンプルでした。

床にオブジェっぽいのが2個あるくらい。



〈セットリスト〉
00.Opening Movie

01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter

MC~パッと楽しく遊ぼうのコーナー~声出し

衣装替え

NBBのCM上映
04.ナチュラルに恋して(新曲)
05.イミテーションワールド
06.メドレー(NIGHT FLIGHT→エレクトロ・ワールド→コンピュータードライビング)
07.ジェニーはご機嫌ななめ

声出し~動き

08.チョコレイト・ディスコ
09.Puppy Love

アンコール
10.おいしいレシピ
11.wonder2




あああぁぁヤバいヤバい!!←

イミテーションワールドとおいしいレシピが入ってるー
私、やってほしい曲アンケートで両方とも選んでたんです
超うれしかったー…


オープニングは、Perfume結成10周年ということで
インディーズデビューから今までの西暦ごとに
ジャケ写、PV、ライブ映像を組み合わせて、
直角ツアーのオープニングっぽいBGMで流してました。

だんだんハコが大きくなっていくのが感慨深くて、
この時点でもう涙腺崩壊しかけてました


そして、今までツアーでもやらなかったあの曲のイントロがついに…!
ゆめさん…

3人の衣装は、白黒の縦ストライプでした

The best thingは振付がすごい可愛くて、ゼログラっぽい感じでした。

ISLU,DFはツアーの時と同じ感じでノリノリでした
かなり後方にいても周りみんな盛り上がってる所がFC限定っぽさですね



はい、ではこの辺でナチュラルに次に続きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。