So-net無料ブログ作成

PROJECTxxLLxxSS


こいちゃん…何をたくらんでるんだ




21.1

2010年2月7日
version 21.1 second
サカナクション/OGRE YOU ASSHOLE/the telephones/前田博章(DJ)/他
ダイヤモンドホール



行ってきました

サカナ、オウガ、電話ズ この3組の対バンなんて……行くしかない


このイベントは去年もやったんですが、東京の1公演だけだったので

行けなくて、今年はsecondで東名阪ツアーになったんです


このライブ…楽しかったー

もうほんとに楽しくて楽しくて、どうしようかと思いました



DJの人がいて、開場中や転換中はずっとDJ BOOTHみたいな感じで

音楽が流れてるんですけど、2階席にあるDJの卓の横で

テレフォンズのノブさんがライブ中のあの感じで踊ってるんですよ


それをみてお客さん大盛り上がり



最初はOGRE YOU ASSHOLEでした

<セットリスト>

01.クラッカー
02.?
03.ピンホール
04.アドバンテージ
05.コインランドリー
06.しらない合図しらせる子
07.ひとり乗り(?)


こんな感じかな…?


4列目くらいの出戸さんの正面にいたんですが、

なんと全く前に押し寄せる気配がありませんでした。


先月のサクメリの時も、2列目にいたのに前の人と30cmくらい空いてたし

ナノムゲンでオウガを見たときは普通に前の方はモッシュっぽかったのに何でかなー??

でも前の方でゆったり見れるのっていいですね


私的にコインランドリー→しらない合図しらせる子 の流れがよかった


しらない合図しらせる子




MC:「こんばんは、OGRE YOU ASSHOLEです。

えー、2010年になったんで、あけましておめでとうございます!

ってみなさんに言わなきゃなー…と思ったんで、言いました。笑」


MCユルめです

今日が2010年初ライブだったらしいです


実は出戸さんは知り合いの知り合いの知り合いくらいっていう…結構遠いつながりが。笑



んで、またDJタイムがあり、次はサカナクション

これはもう一気にみんな前へ押し寄せました


〈セットリスト〉

01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.minnnanouta
04.三日月サンセット
05.アルクアラウンド
06.ネイティブダンサー
07.セントレイ
08.ナイトフィッシングイズグッド


この定番にして鉄板なセトリも今回で最後みたいです…。

次からはアルバムの曲中心の新しいセトリになるそうです


ほんとに完璧ですねキラーチューン連発で最後に大団円、みたいな。



出戸さんの正面から動かなかったので、今度は草刈姐さんの正面になりました


山口さんも近い!!!間奏では草刈さんが前の方に出てきて弾いたり

するんですけど、めちゃくちゃカッコいいです


MC:「version21.1(バージョントウェンティーワンドットワン)は、

2010年代を引っ張ってくバンドということで、自分たちを過大評価して(笑)、

去年は東京でやったんですけど、今年は東名阪でやろうと、

出戸くんと石毛くんと僕で話し合って決めました。

僕ら3月にアルバム出します!名古屋にもツアーで、いつだっけ?4月…

4月9日?に来ますんで、みなさん来てくださーい。

あと、今回から新しくグッズが出たので、お帰りの際にはぜひ。

…って言えって言われました。笑」

私、この時まで「にじゅういってんいち」って読んでました。笑



ロッキンで見た時も思ったけど、ナイトフィッシングイズグッドの

大サビ前のあの合唱は、生で見ると鳥肌立ちますねー

なんかスケールがでかい曲です。


とにかく盛り上がって、結構体力使い果たしてサカナクション終了。



一旦出て、ドリンク交換してへろへろになってたらテレフォンズが始まる頃には

会場内が後ろまでパンパンで、どうにか一番後ろに入ったら演奏開始


〈セットリスト〉

01.Baby,Baby,Baby
02.Monkey Discooooooo
03.RIOT!!!
04.D.A.N.C.E to the telephones!!!
05.Beautiful Bitch
06.Catastrophe
07.A.B.C.Disco(新曲)
08.HABANERO
09.Urban Disco

アンコール
10.Re:life(新曲)
11.Love&Disco


所々違うかも…



いやぁーこの日一番踊ったのは間違いなくテレフォンズですね


後ろの方のお客さんまでみんな踊ってて、その感じが楽しくって


おととしのRe:mixで初めて見た時は知らなかったから後ろの方で

まったり見てて、踊りまくってるお客さんたちがすごく楽しそうで

自分まで楽しくなったことを思い出しました


全部テンション高い曲だからずーっと踊りまくりで疲れますけど


PerfumeでいったらずっとチョコレイトディスコやNIGHT FLIGHTだけ

やってるようなもんです


まず、ノブさんのVネックのVの深さに驚く私

卓郎さんなんてまだ浅いと思えます。笑


そしてノブさんのダンスがキレッキレ

なんかPerfumeよりもキビキビしてる!


Baby,Baby,Baby、D.A.N.C.E to the telephones!!!、Urban Disco、

Love&Discoが聴けて満足でした



石毛さんがMCで、

「version21.1、今年は東名阪で開催…ってさっき、山口一郎という男が

言ってましたけど(笑)」とか、

「いやぁ2010年、明けましたけど…景気悪いね!!笑

みんなも仕事とかでつらいことあるでしょ?このライブ終わって帰ったらさ、

リアルワールドがさぁ…笑」

「でもそういうときこそ、音楽が大事なんだよ!」みたいな話を。


もうちょっとMCで話してたんだけど、忘れちゃいました

来年もやるから、みたいなこと言ってた気がするなー



そんなこんなで終了ー本当に楽しかったです

3バンドとも好きだから、もうヤンフラとかオンナク祭くらい

楽しみにしてたので

なんか、若若男女的な感じの3組かも



そして、同じくらい激アツな対バンが4月にあるんですよねー…

まぁその件はまた今度

財布の紐がゆるむ場所

こんばんは、rikoです


テストも終わり、親から公務員試験受けろとやんわり圧力を受けつつも

本格的に就活って感じです




明日から24日までは毎日、説明会・セミナー・面接・バイト…

合間の時間でES書いて提出とか……なんか、予想以上に多忙

あ、韻踏んでる




なので、しばらく遊べなくなっちゃうので今日はいつものYちゃんと

栄に出かけました


まずはパルコの横のビルに新しく入った楽器屋さんへ

ギターやベースがいっぱい置いてあってテンション上がりました

まぁお金ないから見るだけなんですけどー…

赤いベースを見つけるたびに喜ぶ私


Fenderの赤いジャズベースが中古で置いてあって、5万弱でした

…就活終わったらお金貯めて買おう!!!




そして、パルコ内のタワレコへ

もう欲しいCDが多すぎて困ります


今気になってるのは、andymori「ファンファーレと熱狂」

試聴してて、Yちゃんにもヘッドホン渡したら、

「この2曲目、有線で流れててずーっと気になってたの!」って(笑)

ほんと好み合いすぎる


あと、FACTのポップの所にメンバーのサインが

今日クアトロでライブだったんですよね

クアトロってパルコの中なんですよ


YちゃんはFACTも気に入ったみたいで、andymoriとFACTのCD欲しいーって

ずっと言ってました

3月にも欲しいCDありすぎて破産だよね、って意見が一致


あと、マスドレもコーナーができてました

メジャーデビューおめでとうございまーす



そんなこんなで、Yちゃんは服を買い、私はタワレコで雑誌4冊も

バカ買いしたので金欠で買わず、←

帰りました。ちなみにYちゃんも4冊買いました


はぁー明日から頑張ろ!20日までは




P.S.絶対落ちると思って半ばふざけて書いたテレビ局のESが通ってびっくり(笑)

ビタミンCの花

みかん食べ過ぎたらこうなりました(笑)

音楽と記憶

今日のPerfume LOCKSの研究テーマは、
「受験当日の朝に聴いてほしいオススメのPerfumeソング」


家を出て駅まで歩いてるときに聴いてほしいのは「love the world」、

学校まで向かう途中で聴いてほしいのは「マカロニ」、

席について試験直前!って時に聴いてほしいのは「Dream Fighter」

でした。やっぱりDFですよねー



というので思い出したんですけど、


私はセンター試験と二次試験の当日、レミオロメンの「蒼の世界」を
ひたすら1曲リピートで聴いてました

なんか、さわやかな曲調で緊張がほぐれそうだなーと思ったからかな。


それでキットカットを大量摂取してました



今でもそうなんですけど、私は本番が始まったとたんに
急激に緊張が加速するタイプなので、いかにリラックスするか、
みたいなとこで頑張ってました



あと、受験勉強するときに聴くCDを決めてました。

アジカンの「ファンクラブ」とスキマスイッチの「夕風ブレンド」


なんか、いろいろ聴いてるとそれに聴き入っちゃって
勉強できないので、勉強する時はこれ!って決めたんですけど、
こうするとこのCDを聴いたときに勉強モードに切り替えやすい
という利点もあるんです


ただ副作用もあって、今でもこの2枚を聴くとセンター直前の頃の
感じがよみがえるっていう…


あ、今思い出したんですけど、試験当日に蒼の世界をひたすら聴いてたのは、

試験中に頭の中で勝手に曲が再生されることってありますよね。え、ない?←

あれで変な曲が流れて集中できなくならないように、蒼の世界ばっか聴いて

それが流れるように自分を洗脳してたんです



もう3年前の話かぁ…懐かしい


というわけで、来週まで試験なので、音楽は副作用が出ない程度に
聴きながら勉強頑張りたいと思います

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。