So-net無料ブログ作成
検索選択

音もだち

ログ友のぽんさんから回ってまいりましたー

テストが終わったらやろうと思ってて、まだテストは終わって
ないんですけど、違う意味で終わってるんで


<友達バトン>

ルール 指定された人は必ずやってください。 
なんせ、お友達バトンですから。 

☆誰に渡すか10人決めてください。

========

10人って言うとログ友さんほぼみんなですね

Yu1さん
ゆめさん
真樹さん
ジョニー♪さん
団長♪さん
Vincentさん
ぺろさん
やっちさん
tsuyoさん
ヒロさん


あ、ぽんさん除くと全員でちょうど10人なんだww

というわけでみなさん別にやらなくて大丈夫です



◆10人との共通点は?
・ログ友さん


◆10人のいいところは?
・音楽が好き


◆10人との出会いは?
・もちろんここ、PLAYLOG

ただ、実際にお会いしてからログ友になったパターンが
ゆめさん、団長♪さん、ぺろさん、やっちさん。


◆10人と今後どーしていきたい?
・やっぱライブでお会いしたいです各地で観光したい


◆10人は自分のことどう思ってる?
・うーん…とりあえず、Perfumeとベボベが好きな人。笑
・遠征しまくってる人?


◆10人と喧嘩したことある?
・ないでしょー

私は喧嘩した後の仲直りをあまりしたことがない(そのまま疎遠ww)ので、
喧嘩せず、穏やかに過ごしていきたいですね
そもそも普段めったに喧嘩はしませんけどね


◆10人は一生の友達?
・かもしれない。

だってPLAYLOGでこんなに音もだちができると思ってなかったから、
それこそ運命的なものを感じます。みんないい人ばかりだし




[職業]
大学生・コンサートスタッフ・遠征部員


[装備]
財布・携帯・iPod・目薬・リップクリーム・ハンドクリーム・お菓子
マスク・カイロ・乾電池式充電器

・乾燥は大敵ですカバンにはクリーム常備で
・乾電池式充電器は遠征部員の必需品


[性格]
マイペース過ぎる。周りに流されやすい。感動に弱い。←


[口癖]
「マジで!?」「すばい」「ヤバい!」

・語彙が少ないのが悩み


[ペット]
一度も飼ったことないです犬か猫かモモンガ飼いたい


[靴のサイズ]
まぁ…女子にしてはデカいです



■好きなもの

[色]
落ち着いた色

[番号]


・携帯番号に8がいっぱい入ってるから。

[飲み物]
緑茶、ココア、(ライブの時は)炭酸飲料

[本]
中学の頃は海外ファンタジーが好きでした。

ハリポタにハマり、ラルフ・イーザウ、エミリー・ロッダ、ダイアナ・ウィン・ジョーンズなどなど…

最近は森博嗣、伊坂幸太郎が好きです

東野圭吾に挑戦してみたい今日この頃…(´ω`)


[花]
昔から花にはあまり興味がないですww

音楽に絡めてみると、桜、アカシア、コスモス、タナトス(花だっけ?)



■質問

[髪染めてる?]
一応就活生なので黒くしてます

その前は茶髪でした


[髪の毛巻いてる?]
巻ける長さじゃない


[タトゥーしてる?]
温泉に入れなくなっちゃうからしません


[ピアス開けてる?]
ピアスは開けない派

親に貰った体云々…とかじゃなくてただ痛そうだから


[お酒飲む?]
飲み会ではたいてい飲み放なので飲むけど、

家では全然飲まないです。ビールしか置いてないから


[ジェットコースター好き?]
好きー

中学の時ナガシマスパーランドに行ってハマりました


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
東京に引っ越したい!!

治安がよくて、ライブに行きやすい所がいいです


[掃除好き?]
あんまりやらない…


[丸字?どんな筆記?]
その日のコンディションによって筆跡が変わるんです

全然上手く書けなかったり、若い子っぽい字になったり、
書道習ってる人っぽい字になったりします。

一応高3まで書道教室に通ってたんですけど、全く成果が見られませんww


[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないっていうかウェブカメラって何?←


[運転の仕方知ってる?]
知ってます今年は免許の更新があるんだった


[携帯何?]
SoftBank921T。早くドコモに戻りたいです


[コンピューターから離れられる?]
物理的には可能。


[殴り合いのケンカしたことある?]
さすがにそれはない


[ウソついたことある?]
まぁそれなりに


[誰かを愛したことある?]
あるんだろうか…どうなんでしょうね?

愛なんていらねぇよ夏。言ってみたかっただけ←


[友達とキスしたことある?]
うん、普通にないですね(´ω`)


[誰かの心をもてあそんだことある?]
もてあそべないww

そんなことできる女になってみたいものです◎←


[浮気されたことある?]
可能性的にない。


[何かを盗んだことある?]
親が買ってきたパンとか勝手に食べちゃいますね(ぇ


[拳銃を手にしたことある?]
あ、ヴィレヴァンに拳銃型のライターが売ってて、
それを手にしてレジに持っていったことがあります

友達の誕プレに



■今現在

[今着てる服]
部屋着


[今のムード]
庶民的。


[今のにおい]
無臭。


[今の髪型]
ハーフアップ。あ~ちゃん的なね


[今やりたいこと]
何もかも投げ出して田舎でまったり過ごしたい。


[今聞いてるCD]
不覚今音楽聴いてない


[一番最近読んだ本]
「嗤う日本のナショナリズム」

別にナショナリズムに興味があるわけではないです
講義で先生が読んでみてねって言ってたので
 

[一番最近見た映画]
テレビでやってた「デトロイト・メタル・シティ」。


[一番最後に食べたもの]
クランキーチョコ。


[一番最後に電話でしゃべった人]
母。


[ドラッグ使った事は?]
よく利用しますね、学校帰りとかにドラッグストア。←


[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
「にも」ということはゼーベス以外にも人類がいるんですね?すごい


[初恋覚えてる?]
あ、覚えてないかも。いつ初恋なのか定かでない…


[まだ好き?]
いや。


[新聞読む?]
なんか日経読めとか言われるけどあんまり読んでないです

ちなみに名古屋のほとんどの家庭は中日新聞を取っています


[ゲイやレズの友達いる?]
いない。


[奇跡を信じる?]
信じたい。


[成績いい?]
良くないですね。←
単位取得に必死です

小中学校では100点とか取ってた子だったのに


[帽子かぶる?]
帽子持ってないです。恐ろしく似合わないので。
あ、でもパンダ帽子は購入を検討中ですよ


[自己嫌悪する?]
自己嫌悪なんて日常茶飯事さっ


[なんかに依存してる?]
iPodと糖分。
ほぼ毎日チョコ食べてる気がする…


[何か集めてる?]
ご当地キューピー。
あと、ライブのチケットは無印のアルバムに入れて保存してます
年末でついに1冊埋まったので、2冊目買わなきゃ


[身近に感じれる友達いる?]
まぁいると思います。自宅から150mほどの所に住んでるYちゃんとか。笑


[自分の字好き?]
コンディションによるから…上手く書けた日は好き


[見た目気にする?]
結構気にするかも…中学の時はコンプレックスに感じてました。
当時の方がやせてたのにww


[一目惚れって信じる?]
これはね、あるとおもいます


[ビビビ!を信じる?]
だからね、あるとおもいます


[思わせぶりは激しいほう?]
激しくない。というかできない



■自分のこと

[よく物思いにふける?]
ふけるふけるー。


[自分は性格悪い?]
悪いかもなー
家の中と外で人格違うかもなぁ(笑)


[シャイ?]
シャイガールです
でもライブでいろんな人と話すようになって改善されてきたかも。


[よくしゃべる?]
そうでもないと思います。聞く方。


[疲れた?]
長いよ!!!



これ、思った以上に長い

最後の方適当になっちゃいましたが気にせずで

エルー!

昨日は、

POP CULT DO! DO! SPECIAL
@Electric Lady Land
サクラメリーメン/鶴/スムルース/D.W.ニコルズ
OA:高橋レーナ

に行ってきました




またライブかっ!!って感じですが、まぁたまには息抜きも必要です


いつもはレミオのライブにしか一緒に行かないYちゃんがチケット

取ってくれたので、行ってきました


彼女は私がカラオケに行ったときすすめたサクメリにかなりハマったらしく、

なんか私より詳しいくらいになってました



サクメリ以外のバンドは名前は聞いたことあるけど曲は知らない状態で、

予習しなきゃーと思いつつも全然聞かないまま当日になっちゃいました


で、Yちゃんがチケットまだ発券してなくてコンビニで発券しようと思ったら

電話番号の下4ケタが違っててできなかったり(お父さんの番号でやってたらしい笑)

地下鉄の乗る方向を間違えたりといろいろありつつ、会場に到着



整理番号が29,30でキャパが500なので、前から2列目

近ー…


Yちゃんと「やっぱ小さいハコは近くていいね!」と言いあっていました



まず全体の感想をざっくり言うと、

イベント名にPOPとあるだけあって、ポップよりなバンドが多かったです

楽器の音もそんなに歪ませすぎず、聴きやすい感じで。

あと、みんなイベントで結構一緒になることが多いらしくて、

仲良さそうな雰囲気が伝わってきました。

ライブ中のMCでもお互いのバンドをいじったりしてて


あと、みんなMCが面白い

関西の人が多かったからか、みんなしゃべりがうまいんですよねー


いつもレミオのグダグダなMCを聞いてるからうちらのツボが浅いのかもね、

とは思いましたけど



で、まずオープニングアクトの高橋レーナさん。


チケットを発券して初めて出演を知ったんですけど(笑)、

なんか…ポップっていうか…ぶっ飛んでる


喋ってるときと歌ってる時のギャップが激しすぎるんです


喋ってるときは昔のシノラー?みたいなテンションで

舌足らずな話し方なのに、歌い始めるととてもピュアーな歌声


そして歌の内容が、

”夢をかなえるために命を犠牲にして星になったコウモリの歌”

”日本人なら誰でも持っている「名字」を、多い順に並べた歌”

”おばあちゃんに拾われた感謝の気持ちを伝えられない子猫の気持ちになった歌”



…どうですか。ぶっとんでるでしょ?←


名字の歌なんて、「鈴木 佐藤 田中 おれ、高橋♪」ですよ?

童謡の「こぶたぬきつねこ」に乗せて歌ってみてください


いやぁー…エグかった。笑



次はD.W.ニコルズ。

4人編成でドラムとベースが女性なのですが、この2人が超可愛くて

終始くぎづけでした


「美しすぎるベース」「美しすぎるドラム」と勝手に命名

ベースさんはヤンフラの頃の髪型ののっちをそのまま茶髪にしたみたいで

オーラはカエラって感じ、ドラムはハーフっぽい美人さんでした


2人とも割と小柄なんだけど、すごく楽しそうに笑顔で演奏してて

カッコ可愛かったです


ますますベースやりたくなりました


曲はなんていうか、愛とか人生とか大きいテーマなんだけど、

歌詞が寄り添ってる感じ…??よく分かんないですね



次は、サクラメリーメン

トリかと思ってたらまさかの2番手でした


セットリスト〉

01.遊歩道
02.ブルーバード
03.マーガレット
04.モノローグ
05.JOURNEY(じゃあね)


うわぁぁぁマーガレットやってくれたぁー(*´∀`*)

この日のハイライトでした





ちなみに女の子たちが「やばーい!かっこいー!!」とキャーキャー

言ってたのにはびっくりしました(笑)…そういうバンドだったっけ??←


カップリング曲の遊歩道から始まるっていうのもレアだし、

最新曲のブルーバード聴けたし…かなり満足なセトリです


ベースのイッペイくんが超楽しそうに弾くんですよねー

ちなみにイッペイくんは平均よりもマイクの位置が低いので(9mmの和彦氏とは違う意味で)、

ステージ前方のセンターにお立ち台が設置されてます



MCではボーカルの透太くんが、

「今日は皆さんに一つ覚えて帰ってほしいことがあるんですけど…

2010年、寅年。僕、24歳。年男です!!」

「俺、寅年で良かったなって思うわ。やっぱね、自分のキャラになる

動物だから気になるやん?申とか嫌じゃない?笑」

「俺、申やで」とドラムの亮さん。←

「でも、しし座やで」とよく分からないフォロー


そして、「それから、これは余談なんですけど、僕ら3月にNEWアルバム

でまーす!」


面白いわぁー、そっち?そっちが余談なの??←



というわけで、3月にアルバムを出すアーティストが多すぎてどうしよう



スムルースと鶴はどっちもイメージと全然違ってて、


スムルースのボーカルの人は飄々とした感じなのに

歌ってる時はかなり個性的な動きをしてて、MCでは他のバンドを

いじりまくってました(笑)


「高橋レーナは初めて鶴を見たときくらいの衝撃だった。エグい」とか

「サクメリは音楽しかできないんですよ。楽屋では口開けてボーっとしてた」

とか(笑)


鶴はアフロに派手シャツにブーツカット履いた3人組です。

なんか全部パーティタイムー♪的な曲で、楽しかった



各バンドが言ってたことなんですけど、このPOP CULT DO! DO!は

Electric Lady Land、通称E.L.L.(エル)でずっと続いてる名物イベントで、

そのブッキングを担当してた河野さんがエルを去るということで

今回SPECIALを開催したそうです。


各バンド河野さんにありがとうって言ってて、

河野さんがすごくバンドに愛されてる感じが伝わってきました


鶴は「Eー!Lー!L-!E.L.L.-!!!」というエルコールをお客さんに強要(笑)

みんなでYMCA的な感じでやりました

そのうち「Eー!L-!A-!エラ!!!笑」とか悪ノリしだして(笑)、

「E-!L-!I-!エリー!!!」で

突然「いとしのエリー」を歌いだし、

「エリー マイラァァブ…




エールーーー!!!」とエルに戻って終了



みんなMCが面白くて、超爆笑でした

楽しかったー


あとは、すごく楽しそうに演奏してる人が多くて、なんかいいなぁー…

と微笑ましい気持ちになりました(´ω`)

MVPはD.W.ニコルズのドラムさん

パッと楽しく遊ぼう♪

ライブハウストゥワーのチケット抽選、

ZeppNagoya当たりましたーわーぃ



ログ友さんで申し込んだ方はみんな当たった…のかな??


代々木の時に死ぬほど大変だったので(そのおかげでミラクルが起きたんですが)

しかも今回は身分チェックの関係で譲渡とかできないから

自力で手に入れないといけなくて、外れたらどうしよう…と

ドキドキだったんですけど、当たってよかったです




一次面接も無事終わりました

実はプレログのコメントが一番励まされたっていうのは内緒です


面接が13:30からだったので、その前にトゥワーの結果確認しようと思ってたら

緊張で忘れてました


意外と好感触かもしれんぞ(*´ω`*)笑

「初めてにしてはよくできてた」らしいです


コメントを読んで、「ライブで会う人と話す感じで行けばいいのか」

と思っていったのがよかったのかも…

ありがとうございました


来週からは試験なので勉強もやらないと…

…頑張ろう

遠征自重

今日は、9mmのNEWアルバムツアーのCD先行の当落発表がありました。



「命ノゼンマイ」を買ったので、一応5/20のZepp Nagoyaに申し込んだのですが…
















当選しました(*´∀`*)



ほんとに、4月中に就活終わらせないと恐ろしいことになりそう



行けるか分かんないけど、もし行けることになったら…みたいな感じで

いろいろ申し込んだりしてるので、当たっちゃうと複雑な気分です


お金もなくなるし。笑



ベボベの春のホールツアーにノリで申し込んだら、

4/23浦安、6/19,20日比谷野音 当たってしまいました


うわーちょっと……さすがに行けるか分かんないから払込みはできないけど、

当たったからには行きたいのが遠征部の性ですよねぇ


あ、でも6/20は9mmの名古屋公演とカブってるんだった


チャットとサカナクションのツアーもあるし


あと、カエライブにも行きたい感じで…←





いかんいかん、就活が




明後日はついに初めての一次面接です

どうなることやら…



3分間で自己PRとか言われてもできないんじゃないか!?←

面接なんて高校入試以来だし……



まぁ、頑張ります

ライブの季節

今日は久しぶりに大学でまともに授業を受けました。笑



最近なんだかんだと企業のセミナーに行ってたりして、
先週は大学に行ったのが火曜日だけという


でも全部「本セミナーは選考に一切関係ありません」
とか書いてるんですよねー(´・ω・`)

関係ないなら何のために行ってるんだろう?とも思うし、
どうせ「関係ない」なんて嘘だし。←

嘘らしいですよー、やっぱリクルーターは見ているみたいです


いまだにリクルーターから電話が来たことはないんですけど




今日はセミナーとか何にもなかったので、授業の後にミスドに行って

ポイントを貯めてもらえるマグカップをゲットしました




ポイントの有効期限があと3日だったので、ギリギリで滑り込みました





そして帰りにゲオに寄っていろいろ借りてきました


・It's all too much/Never say die /YUI

・新世紀のラブソング/ASIAN KUNG-FU GENERATION

・Scrach/木村カエラ

・+1/木村カエラ

・恋の予感から/レミオロメン

・ナユタとフカシギ/スキマスイッチ

・能動的三分間/東京事変

・教育/東京事変

・娯楽(バラエティ)/東京事変

・ぶっ生き返す/マキシマム ザ ホルモン



いやぁー…一気に借りてきました(笑)


ちなみにこれだけ借りて1560円!安い

アルバムが5枚1000円だったんです。

TSUTAYAは4枚1000円だけど、ゲオはその上を行ってます



「教育」は、高校の時に借りていたことが判明しました

このパターン多いなー

当時はMDプレーヤーで音楽を聴いていたので、MDには残ってたんですけど
iPodには入っていなかったんです。

椎名林檎は全然聴いたことなかったのになぜか事変の
「群青日和」と「遭難」が好きで、よく聴いてた覚えがあります。



「ぶっ生き返す」は、一度借りてきたんだけどiTunesにちゃんと
インポートできてなかったっていうアレ




あぁーカエラも事変もライブ行きたいなぁー(´д`)

なんか、3~5月に全国ツアーやるアーティストが多すぎて
もう涙目なんですけど

夏はいろいろフェスがあるからこの時期やるんだろうけど…
やっぱ就活終わるまで我慢かな…。



…久しぶりに書いたのでなんか文章が書きづらい気がするー

KOUKAI

いやぁー…昨日は長ったらしいレポをすみませんでした


短くしようとしたんですよ??信じてもらえてないけど(笑)

自分が後で読み返して思い出したいので、

どうしても細かく書いちゃうんですよね


どうにもとまらないんです




そして今日、1通のメッセージが届きました。


もしかして、長ったらしいレポをいくつもあげたことに対する苦情…!?





開いてみると、










おめでとうございます。
rikoさんのページ全体のアクセス数が20000アクセスを達成しました。
その訪問者は ジョニー♪さんでした。




わーぃ

20000アクセスジョニー♪さんありがとうございます


これはいくつも記事書いたからなのかな?笑



次のキリ番はいくつにしようかな?

なんか面白い数にしてみたいです






はい。

昨日はタワレコで9mmの「命ノゼンマイ」をフラゲして、

TSUTAYAアルバム4枚1000円だったのでいろいろ借りてきました

・NICO Touches the Walls/オーロラ

・フジファブリック/フジファブリック

・フジファブリック/FAB FOX

・avengers in sci-fi/Universe Universe

・a flood of circle/PARADOX PARADE


フジの曲に関しては、ちょっとした事件があってまた後悔が増えました

私は中3か高1の時にラジオで「赤黄色の金木犀」が流れてたのが

きっかけでフジを知ったんですけど、そのころラジオでよく流れてた曲は

ほとんど曲名もアーティスト名も知らずに、曲そのものだけが頭に

残ってるっていうパターンが多くて、実は「桜の季節」も「TAIFU」も

そのころに聴いていたということに今さら気付いたという



もっと早くにちゃんとフジの曲聴いとけばなぁ…


気になったアーティストはすぐに聞くことにしようと思いました

たまねぎのしたで Part.4

あーもー終わっちゃった…早いよー…とか関根嬢やっぱカッコ可愛いなーとか

思ってるうちに電気がついて再び4人が登場


ホリくんは堀之内×SKULLSHITのラグラン、こいちゃん&将平さんは武道館T、

関根嬢はそのままの服で関根パーカーを着てました。

こいちゃんと将平さんはおそろいのTシャツなので並んで肩を組んでポーズ

そのあとなぜかこいちゃんはもう片方の腕も将平さんに回して、抱きついてました(笑)

おい小出っ…!!!←


「アンコールありがとうございまーす」から、

こ:最初武道館が決まった時は何とも思ってなかったんだけど、

やっぱ武道館で1回やってそれっきりっていうのが一番カッコ悪いと思うんですよ。

だから、別に武道館でやるのを目標にしてたわけじゃなくて、

そういう目標とかも設定してこなかったけど、

今日思ったのは、何度でも武道館を満パンにできる、そんなバンドになろうじゃないかと。

知ってる人もいると思いますけど、本当はもっと席開放できるんですよ。

だから、最大のキャパでできるように。定期的にね。笑

そして、ここで皆さんに残念なお知らせがあります。

今からやる曲はBase Ball Bearの曲の中でも一番、ダレる瞬間があります。笑


ホリくんがおもむろに立ちあがって、ドラムの後ろの少し左側に設置された銅鑼の前へ。

で、なんか勝手にリズムをとって踊り出すホリくん(笑)


こ:ホリがね、『こいちゃん、俺ドラ借りれるけど』って。

使わねぇのに『借りれるけど』って言ってきて(笑)

しかも、普通ドラはドラムセットの真後ろに設置するのに今日は少し離れてます。

なんで俺がしゃべってる間ずっとおじさんが後ろで踊ってんだろうね。

楽しそうでイラつきます!笑

だから昨日僕は思いました。『一番無駄な使い方をしてやろう』と!!

銅鑼ムス、堀之内大介!

ホリ:ジェッジェジェッジェジェッジェッジェネレーショーン!!!


そして銅鑼を一発!


普段のライブは座ったまま叫んで「1,2,3,4!」とカウントして

曲に入るのに、 今日は銅鑼を叩いてからドラムまで戻って

「1,2,3,4!」とカウントして曲、って感じだったので、

思いっきりダレてました。笑


こ:今日は本当にありがとうございました、Base Ball Bearでした!

最初はすげえ緊張してたんですけど、やっていくうちに何のために

音楽やってるのかとか、 そういうの通り越してすごい楽しくなってました!

願わくは、いつでも武道館でやれるようなバンドになって、

また皆さんとお会いしたいと思います。 また会おうぜー!!!


なんとBOY MEETS GIRL

日比谷でのHIGH COLOR TIMESに続いてこれも聴けてほんと良かったです

間奏で、

「ギター湯浅将平、ドラム堀之内大介、ベース関根史織、

そしてボーカルギター小出祐介、この4人が、4人だけが、Base Ball Bearでした!」


4人だけが、っていうのが刺さりました。あぁなんか感動した…

レコーディングの時に4人以外の音は絶対入れないっていう意味もあるし、

この4人で頑張ってきたんだなぁって感じがして…

高2でこのメンバーになるまでにもいろいろあったみたいだし、

脱退事件とかバンド乗っ取りとか冬の時代とか。笑


もうとにかく私は感無量でした。感慨深いねー……


Wアンコールは割と早めに電気がついて(笑)、

こ:………いいの?まだ盛り上げちゃっていいの?笑

俺知らないかんね。BOY MEETS GIRLでさぁいい感じにしめたじゃん?

なのにまだ盛り上がっちゃってもう俺知らないかんね!!


…こいちゃんの言い方が面白い

こ:ついてこれるのか?

ついてこれるかー!?

これからもついてこれるかー!!

客席:いぇーーーー!!!

こ:じゃぁやってやろうじゃないか!


ついていくぜこいちゃん!!←

「祭りのあと」手叩きましたーもうこれやらないと物足りないよね!


メンバーがはけた直後、スクリーンに「緊急告知!!!」てドーンと出て、

2010年1月4日
下北沢GARAGEワンマン決定!
「GARAGEのKOIDEさんNIGHT2」


…え…?…明日じゃーん!!!


えぇー!!今夜の夜行で帰っちゃうじゃん私!明日暇なのにーー!!!
行きたい行きたい名古屋に帰りたくないー

↑帰るまでずっとこんな感じでした。笑


しかも、真樹さんたちと4人でご飯食べたんですけど、

「バスキャンセルした方がいいんじゃないですか…?」

「ジョニーさんならきっと『行った方がいいと思う』っていいますよ…」

新宿でホテル取れそうですよ…」


誘惑やめてぇーーーー


結局チケットが即完したのであきらめがつきましたけど…

セトリ見たら武道館でやってなくて私が聴きたかった曲ばかりやってんの!

なんだよー


ホールツアーは絶対行くからねもうどうにもとまらない!←



短めにしようと思ったけどやっぱり長くなっちゃいました

たまねぎのしたで Part.3



ホワイトワイライトはほんとにあのPVで聴くと泣けます。

そのあとのGIRLS OF ARMS!


去年、ラブマスツアーの三重公演で途中で終わることになった時、

最後にこいちゃんが一人で出てきてこの曲を弾き語りでやってくれたことがあったけど、

ちゃんとバンドで聴いたのは初めてでした。



GIRLS OF ARMS後のMC。


こ:先ほども言いましたが、今日は僕らの初武道館ということで、

特別ゲストに来ていただいてます。

では特別ゲストさんに登場していただきましょう、

ウインクスナイパーさーん!


・ゲストって、そういうことか!笑


ウインクスナイパー(=関根):どうも、お久しぶりです。

こ:お久しぶりですー、1年ぶりくらいですか?

ウ:そうですね、1年ぶりくらい…

こ:あれ、ちょっと太りました?←

ウ:あ、ちょっと…

こ:女の子ですからねー。

今日はせっかくなんで、会場の皆さんのハートにぶっささるようなフレーズを

言ってほしいんですけど、いいですか?

じゃぁ、まずは「武道館が激アツだわ」。

ウ:武道館が、激アツだわ!

こ:おぉーいいですねぇ。じゃぁ、「あけましてのおめでただわ」。

ウ:あけましての、おめでただわ!

こ:おぉー(笑)じゃぁね、僕さっき歌ってるときに

照明が当たって2階席のお客さんが見えたんですけど、

カップルで、寄り添いながら歌ってたんで、

「あのカップル、アツアツだわ」って言ってみてください。

う:あのカップル、アツアツだわ!

こ:じゃぁー…今日、お偉いさんのおっさんが来てるんですよ、会社のね。

なので「あの人、おえらいさんのおっさんだわ」って。

あ、指差しながら言ってください。

ウ:あの人、おえらいさんのおっさんだわ!

こ:いいね!笑  絶対そんなこと言われると思ってないから、

ぶっささってると思いますよ。今日は鳥肌が立って寝られないと思う(笑)

じゃぁ最後に、「マネージャーがカンカンだわ」って言って曲に行きましょうか。

ウ:マネージャーが、カンカンだわ!


「なーやましーー」とそのまま関根嬢がメインボーカルのWINK SNIPERへ。



ちなみにウインクスナイパーさんの言ったフレーズは全部アニメ声です

これが……ヤバい


関根嬢は普段しゃべる時の声はすごく低いのに、頑張るとアニメ声が出るんです。

これ生で聞いてごらん?瞬殺ですよ


ほんとヤバいライブでのダンス湯浅将平に匹敵するキラーコンテンツ

DVDにはぜひ入れてもらわないと




WINK SNIPERからはライブで盛り上がる曲が立て続けに


SIMAITAIも大好きな曲!こいちゃんの歌い方がもうねー、すばい

アンコールワット・ティオティワカンに連れ去ってしまわれたい



そしてダンス湯浅将平のコーナー

いつもはギターを置いてすぐ踊り出すんだけど、今日は一旦ステージからはけて

こいちゃん「将平が遅いのでドラムソロでお楽しみください」

ホリくんのドラムソロ今日は全体的にいつもより多く回ってました、スティックが


こいちゃん「将平まだかよー!?」

と、スクリーンに楽屋の様子が映って、なんか将平さん木の枡でお酒飲んでる!笑

こいちゃん「酒飲んでんじゃねえよ!!笑」

そしてテレビ番組っぽく将平さんが楽屋からステージまでいく様子をカメラが追って、

やっとダンス湯浅将平へ

なんか…動きがいつもよりキレキレでした。酒の力か?笑

いつもはあんな腰の動きしてません


こいちゃん「ダンス湯浅将平に拍手!SAYONARA-NOSTALGIAという曲を」

"求めた 喪失感 さよなら"ってとこが好き


BREEEEZE GIRLの前にはこいちゃんが、

「先ほども言ったように僕の17才はとても楽しくて、

そのころに見たものや感じたこと、映画だったり音楽だったり本だったりが

今の僕に、そしてBase Ball Bearの曲に還元されていると思います。

彼女と陽炎がゆらゆらしてるような熱い坂道をひいひい言いながら歩いたことや、

夜、親に内緒で彼女と遠出したことや、

彼女の色素の薄い茶色っぽい髪や、

振り向いた彼女が逆光で見えない感じとか。

それらを忘れてしまったとしても、僕はずっと、

心の奥のあのブリーズガールの姿を追い続けていくんだと思います!」


こいちゃんの歌詞の世界には完璧な少女の存在というものがありますが、

こいちゃんにここまで影響を与えた高2の時の彼女ってどんなすごい子なんだろうって思います。


Stairway Generationのあとは「海になりたいPart.2」


これは歌が終わった後の演奏部分がすごく熱いです

まさに疾走感って感じで、ぐいぐい引き込まれました。


「CRAZY FOR YOUの季節」では、サビでこいちゃんが「カモンッ!」と

みんなも歌って!って感じでマイクから離れたり、

「LOVE MATHMATICS」は数を数えた!


そして、「今日は僕らの武道館公演に来てくれて

本当にありがとうございました、Base Ball Bearでした!

本当に皆さんの声援のおかげでここまで4人でやってこれたんだと思います!

ありがとうございました!ぶどーかーん!!また会おうねー!!」



最後はELECTRIC SUMMER!!!

特効で金銀のテープが飛び出して、よく見るとこいちゃんのおすもうさんイラストと

その下に「あけおめ☆」って書いてありました


みんなで「エレットリッサッマッ!」ってシャウトして、本編終了。

もうー楽しすぎてあっという間だった



はい、アンコールは次に続きます

たまねぎのしたで Part.2

<セットリスト>

01.ドラマチック
02.SOSOS
03.YUME is VISION
04.changes

05.LOVE LETTER FROM HEART BEAT
06.ヘブンズドアー・ガールズ
07.つよがり少女
08. 4D界隈

09.ホワイトワイライト
10.GIRLS OF ARMS

11.WINK SNIPER
12.SIMAITAI
13.SAYONARA-NOSTALGIA
14.BREEEEZE GIRL
15. Stairway Generation
16.海になりたい Part.2
17. CRAZY FOR YOUの季節
18.LOVE MATHMATICS
19.ELECTRIC SUMMER

En
20.夕方ジェネレーション
21.BOY MEETS GIRL

W En
22.祭りのあと



多分合ってる…はず…多分……はず…←




つよがり少女とBOY MEETS GIRLはライブで初めて聴けたので感無量でした


あと4D界隈とGIRL OF ARMSも始まった瞬間おぉーっとなりました

まぁGIRLS OF ARMSはやるの分かってたんだけど



1曲目に何やるんだろうっていろいろ予想は考えてたけど、ドラマチックとは思わなかった!

そして間髪いれずにSOSOSへ 赤いレーザーがカッコいいー

緑のレーザーはPerfumeとかサカナクションで見慣れてますが赤は新鮮でした←



関根嬢のベースからYUME。

このまま次に「君のスピード感」やってくれてもよかったんだよこいちゃん?←

君のスピード感はまだライブで聴けたことないんです。すごい好きなのに


"彼女は天空の城に行ったみたい 彼女は風の谷に行ったみたい"

ここの照明とこいちゃんの歌い方で泣きそうになったー



changes後、最初のMC。


こ:本日は、(THIS IS THE)Base Ball Bear.武道館公演にお越しいただきましてどうもありがとうございます、Base Ball Bearです!

今日はおそらくほとんどの人にとって2010年最初のライブだと思うんですけど、

まぁ僕らは気持ち的には2009年12月34日って感じです(笑)

今日はもう全力を出し切って、それをフルに楽しんで、

最後には伝説を作りたいと思います!笑

みんなで、最高の一夜にしようぜぇーうへへへ!笑


今日ねー親が来てるんですよ。

だから、恥ずかしいからあんまり言いたくないじゃん?

息子カッコいいみたいに思われたくないじゃん?笑

だから先に言っといた。

ね、将平?今日頑張ろうね??

将平:(うなずく)


こ:うん、だって。ライブハウスとかなら聞こえるからいいけど、

なんで武道館でマイクなしなんだよ!笑

どんだけしゃべらないつもりだよ(笑)



このあと何言ったかよく覚えてないけど、短めのセッションがあって、

そのまま「LOVE LETTER FROM HEART BEAT」へ。


これはあの、アルペジオ?のメロディがすごく好きなんです

あとベースも

サビでテンポが速くなるところもいいしー


「4D界隈」はすごい久しぶりに聞けた気が…

"気持がよすぎて気持ちが悪い"って感じですね


つよがり少女→4D界隈の流れはテンション上がったなぁー


4D界隈までやって、またMC。

こ:僕たち初めての武道館なわけですけど、結成から何年だっけ?

僕らの最初は高2の時、体育館だったんですけど、

体育館が武道館になるまで何年だっけ?

ホリ:8年じゃない?

こ:ホリはまだ正式メンバーじゃないですからね。笑

8年間ずっとサポートメンバーで頑張ってくれてます。

ホリ:サポートメンバーじゃねぇよ!笑

こ:スーパーサポートメンバーね。

ホリ:スーパーサポートメンバーって何だよ?笑


こ:僕にとって17才の時って、中高の6年間合わせて、

あー僕ら中高つながってたんですけど、 スーパー楽しかった時で。

同じクラスに仲のいいやつらがまとまってて、彼女も同じクラスにいてね。

友達いないくせに彼女はいっちょまえに居たんですよ。笑

その一年間だけ。ホリは高3の時同じクラスだったから知ってるけど、

俺3年の時はひどいもんだったでしょ?笑

…ちょっと、ちゃんとマイク通してしゃべってよ、Xおじさん!笑

今日のホリのTシャツ、水色で真ん中に大きくオレンジの「X」が描いてる奴、

他にも何枚か候補があったんだけど、これを一番最初に着たら

マネージャーが「うん、ホリはこれだね。」って(笑)


知ってる人も多いと思うんですけど、堀之内君って結構、ナルシスじゃないですかぁ。

いつも鏡に向かってこう、ね。笑

鏡の向こうに何があるのか知んねえけど!笑

高校の頃も、車の窓でスモークかかってて映るようになってるのとかあるとこう、ね。

俺とホリとは高2のときは見分けがつかないほど似てたの。

だけどホリは高3の時好きな人(多分美術の先生。笑)にふられて、

一気にこんなんになっちゃってね。


ホリ:ふられた翌日からいきなりヒゲがボーン生えて、

メガネがスッときて、おなかがポンッてね(笑)

…サポートメンバーなんだからそんなに掘り下げなくていいよ!

こ:うわ、開き直った!笑

いいの?そんなん言っちゃっていいの?

ホリ:うそうそ、そんなんじゃないから(笑)


こ:関根は、17才の時からあんまり変わってないよね。

…なんで今日そんな「いい笑顔」なの?

いつも楽屋とかではもっと下品な笑い方するじゃん。笑

関根嬢:いや…、晴れの舞台なんで。

こ:俺、関根の顔見るとなんか笑っちゃう(笑)


客席:可愛いー!

関根嬢:笑いながらピース(可愛いー←)


こ:将平はずっと無口だよね。そのくせラジオとかでさらっといいこと言ってさぁ。笑

俺も変わってないでしょ?

関根嬢:うん、変わってないね。

ホリ:いや、変わったと思うよ。

こ:お、みなさん今から堀之内君がすごくいいことを言いますよ!笑


ホリ:高校の頃は、全然友達作ろうとしないし、回りに壁を作ってたけど、

こ:ほぉほぉ。

ホリ:今は自分から話しかけたりとか、どんどん輪の中へ入って行こうとしてるよね。

こ:ほぉほぉ。

ホリ:ちゃんと聞いてる?笑

だからね、内面が変わってきてると思いますね。

こ:なるほどね、俺のカッコよさは内面から来ているというわけですね。←


まぁこういう4人でやってきたわけですけど、

じゃぁ僕が17才の終わりくらいに書いた曲、ホワイトワイライトを聴いてください。




……長い(笑)

というわけでまた分けます

たまねぎのしたで Part.1

2010年1月3日
Base Ball Bear
(THIS IS THE)Base Ball Bear.
日本武道館







新年1発目のライブがベボベの武道館なんて、幸先がいいです




武道館に着いてグッズの列に並び、先着100冊に小出祐介直筆サインが入ると聞いて

並んでた位置が100人に入るかどうか微妙な感じだったので心配したけど

無事サイン入りをゲット

…家宝にします



他にもグッズを買いあさってしまったが…後悔はしてません←




今回、真樹さん、団長♪さん、マイミクのJr.くんと一緒にいたんですが

私があまりにも楽しみにしすぎてテンションが高すぎて、なんかすみませんでした



リハの音漏れが聞こえるだけでテンション壊れてましたからね

だって、音漏れで「GIRLS OF ARMS」が聞こえてくるんだよ!?←

これが聴けるとは…ヤバいな


ずっとヤバいーとか連発してたり、終わってほしくないからまだライブ始まってほしくないとか

意味のわからないことを言ってました。手に負えない子ですみません




お祝いの花が誰から来てるかなーと見に行ったら、

サカナクションとシュノーケルから。


サカナクションの山口さんはこいちゃんと気持ち悪いほど仲がいいので、←

絶対今日見に来てるだろうなーと勝手に思ってました。笑



チャットからも絶対花来てるでしょーって思ってたらなんとありませんでした




そして、出てきた瞬間あたりが騒然としたのが、



小出金物店…!!!!!


注)こいちゃんの実家は金物屋さんです



携帯をかまえた人が殺到しました。笑




そしてそして、武道館Tに関根嬢パーカーを装備していよいよ入場

真樹さん・Jr.くんは2階席なのでここでお別れして、

私と団長さんはアリーナへ


入場するとステージの背景全体に公演の看板と同じデザインが描かれてて、

私たちはアリーナA2ブロックの一番後ろの列でした。

A2って結構真ん中に近いのかと思ってたら、

A11くらいまであったので割と左端の方でした。笑

でも関根嬢側だからいっか


はい。入場して荷物とかイスの下に置いたりしてるうちに私はもうテンションがおかしくて。←



ステージ真正面の1階席に割と年齢層高めの人が多かったので

あのへん家族かな…あの人こいちゃんのおばあちゃんじゃない!?

とか勝手な予想をしてました(笑)



ちなみにこいちゃんのおばあちゃんは、中学受験に気が進まなかった

こいちゃんを説得して受験を決意させた人物で、

こいちゃんがその学校に行かなかったらメンバーと出会うこともなく

今のベボベもなかったかもしれない…と考えるとすごい人です◎←




開場中のBGMではフジファブリックの「桜の季節」が流れて

「ふぁあぁーー!」ってなりました

その次にシュノーケルの「波風サテライト」が流れて、

この途中で照明がスッと落ちて、



最初にテンション高めに将平さん、ホリくん、関根嬢、最後にこいちゃんが登場


楽器を持っていつものようにドラムのところに集まって、

いつものようにこいちゃんが将平さんの肩にポンポンと手を置いて、

ちょっと軽く頬を叩いて(笑)、

いつものように他の二人に軽くおじぎ。



そして…


「ぶどうかぁーーーーーーん!!!!」

いぇーーー!!!!←



続きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。