So-net無料ブログ作成

夏の終わり その1

2009年10月29日
Perfume
横浜アリーナ















追加公演1日目です◎




ゆめさんに取っていただいたチケットが

なんと花道の先っちょのすぐ目の前という神席(*´∀`*)!


さらにYu1ちゃんはうちらの数列前で、

先っちょに一番近い最前列的な位置でヤバかったみたいです!




SE:Take off

1. NIGHT FLIGHT
2. エレクトロ・ワールド
3. Dream Fighter
4. love the world

5. Zero Gravity
6. マカロニ
7. SEVENTH HEAVEN
8. Kiss and Music

Speed of Sound

9. edge(トライアングル-mix)
10.シークレットシークレット
11.コンピューターシティ
12.I still love U

13.ワンルーム・ディスコ
14.セラミックガール
15.ジェニーはご機嫌ななめ

PTA(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)

16.チョコレイト・ディスコ
17.ポリリズム
18.Puppy love


Encore
19.plastic smile
20.Perfume
21.願い(Album-mix)



登場の丸い幕を破るところは今日も成功でした◎笑



1回目のMCで3人が花道の先まで来るんですが、

もー近すぎて……死ぬかと思いました(*´Д`)笑


もちろんハンパなく白くて細くて可愛いんですが、

近すぎて「あ…いる……あ…本物だ」みたいになりました(笑)



前回(15日)から間があいたので、

もう一般の人になってたそうです(笑)



2回目のMCでは、のっちが突然

「日本人は2種類に分割される」という話をしだして、

「おなかがすいてると寝れない人」か

「おなかがすいてても(むしろすいてる方が)

寝れる人」かで議論になりました(*´∀`*)笑



あとは東方神起が「Perfumeです!」の挨拶を

真似してくれてたのがすっごい嬉しいとか話してました◎




アンコールでは、今までのツアーは毎回カメラが入ってたから

緊張してたんだけど、追加公演はないから

解放感があって楽しかったと、


のっちは心残りなくらい楽しくて、

かしゆかは解放感で楽しみすぎたって言ってました♪笑


確かに解放感はあったけど、MCは割とサクサク進んでた気がします◎


ライブ時間も3時間くらいだったし。

まぁ他のアーティストなら長いんでしょうけど(*´ω`*)ノ笑



今日も楽しかったぁー(*´∀`*)


みなとみらいに観光いったり、ライブ後に横アリのトイレで

ちゃあぽんとおばあちゃんを見掛けたり、

もはやYu1ちゃんつながりなのか誰つながりなのか

よく分からないみなさんでご飯食べたりして、

濃い一日でした♪




詳しくはまた追記する……かも◎


とりあえず寝ます…眠いφ(_ _)。o○

よ よ よ よこはま

今、旅立ちの時。←




例によって例のごとく、夜行バスです◎笑


今回は乗り遅れないぞ(`・ω・´)!



ログ友さん達にお会いできるのが楽しみです♪



ライブ会場でこんなに多くの友達と会うなんて、

他のアーティストのライブじゃなかなかないですよねー…

なんか不思議(*´∀`*)




私もよく把握できてないのですが、


おそらく29日がYu1ちゃん、ゆめさん、ぽんさん、そして、

ジョニー♪さん!!!


ついにジョニー♪さんPerfumeライブに参戦です(*´∀`*)


30日がYu1ちゃん、ステチャさん、ぽんさん、Vincentさん。



プレログ出席率高し!笑


Yu1ちゃんとは結局アリーナでは毎回会ってます◎笑




横浜観光も楽しみなんですけど、

今かなり金欠なので、お金をかけずに

楽しめるのがいいかな♪笑



入場料取られる所(城とか)は避けたい…

…横浜には城ありますか?笑


とりあえず崎陽軒のシューマイ買って帰りまーす←




ツアーもこれで終わりか…と思うとほんとに感慨深いです。

まだ早いけど(笑)



これだけ参戦したからには、振り返りレポとか

書いてみたいですねー(*´ω`*)



じゃぁまた横浜で(o・ω・o)ノ←

オトコク祭

今日はカラオケに行ってきました♪♪



音楽の好みが合いまくる唯一の友達と(*´∀`*)


ほんとにびっくりするほど好みが合うんですが…





…その子、Perfumeは嫌いなんですよね(´・ω・`)




音楽がとかじゃなく、自分より可愛くてその可愛さが

計算に見えるから気に入らないらしいです←


まぁいい子なんですけどね◎






で、歌ったのはというと


レミオロメン

アジカン

Base Ball Bear

9mm Parabellum Bullet

フジファブリック

凛として時雨←




女性ボーカルがいない!笑


「これ履歴見た人絶対女子二人が歌ってたとは

思わないよねー」って話してました(笑)



レミオの「ether」を曲順に入れて、

その間に他のアーティストを混ぜつつって感じで♪笑



もちろん「粉雪」も歌いましたよ♪






…アジカンの。笑




私はベボベを中心にフジも歌い、

友達は音速ラインやエルレも歌い。




他の友達と行くとこんな偏った歌い方できないんで、

かなり調子に乗ってました(*´∀`*)笑



時雨を知ってる友達なんかもお互い他にいないから、

絶対高過ぎて歌えないって分かってるのに

JPOP Xfileをチョイス♪笑



キーあげればよかったのか(´・ω・`)



他のは逆に低すぎて超歌いにくかったし…


キーを上げるってことを忘れてました…←




そして、オススメを聞かれたので

ベボベとサカナクションとテレフォンズと

UNISON SQUARE GARDENあたりを勧めました◎



ベボベは前から気になってたらしいので、

これで好きになってもらってライブに行く気満々です(*´∀`*)←




そして、

「レミオは『朝顔』や『ether』の頃の歌詞がよかったね」

「レーベル移籍してからCDの売り方がもろ商業主義だね」

「でも3人は好きだからライブに行こう!」


ということで意見が一致◎笑


Zeppツアーが楽しみです(*´∀`*)




Perfumeのツアーファイナルまであと少し!!


もはや感慨深いです(*´Д`)

贅沢は敵じゃ

先週の横浜で高速移動に出費してしまったので、

今かなり切り詰めてます(気持ち的に)◎



何か欲しいものがあっても、

「いかん、私は新幹線なんか乗ってしまった身じゃけぇ、

贅沢は許されんのじゃ!」と言い聞かせています。笑



…が!!


毎日お菓子を何かしら買ってしまうんですねー(*´Д`)


どうしたらよいものか…




おととい、栄のHMVに行きました。

いつもはタワレコに行くんですけど、なんとなくHMVにしたら、



♪抱き合って 眠るの♪
♪抱き合って 眠るの♪



ジェニー(*´∀`*)!?


やくしまるえつこさんのジェニーが流れてました♪



それで!

まぁ何も買わず、帰ろうとしてエスカレーター乗ったら、


前に見覚えのある顔が…



…ピンクメガネさんっ!!?




あの、レポには書いてなかったんですが、

Perfumeのツアーのいろんな会場で

いつもあ〜ちゃんにからまれてた

ピンクメガネの男の子がいるんです◎


最初はオレンジのメガネだったらしいんだけど、

あ〜ちゃんが「ピンクメガネの人」っていつも間違えるから

ピンクメガネに変えてくれた人です◎笑



しかし、その時はピンクメガネかけてなかったのに

気付いた私って(*´∀`*)笑



アグレッシブさを発揮して話しかけてみたら

本当にピンクメガネさんでした♪←


追加公演も行くらしいです◎



なんか追加公演、「あの人見た事ある!」みたいな人が

うじゃうじゃいそう…(笑)



そのあとタワレコにも行ったら

YUIの新曲の初回盤がまだあったけど、

高速移動のせいであきらめました(*´Д`)




あ、そうそう、これが一番書こうと思ってた事なんですけど、


10/31に名古屋芸術大学でサカナクションの

ライブがあるんですが、いつもの癖で2枚取ったために

チケット1枚余ってます。笑


誰か行きませんか??



ちなみにPerfumeのライブの翌日なので、

夜行で横浜から帰って来てまたライブっていう…(笑)



前代未聞の3日間連続ライブですが

果たして体力残ってるんでしょうか(´・ω・`)

祭りのあと

なんか、怒涛のライブ週間が一旦落ちついたって感じです



9月に入ってから、

9日:999
20日:ヤンフラ
26,27日:P⊿T名古屋

10月
10,11日:P⊿T大阪
15日:P⊿T横浜


といった感じで間を空けずに飛び回ってました

地元が1コしかない


次のライブは追加公演の29,30日だから2週間弱ありますね




ちなみにログ友のYu1ちゃんとステチャさんとは

999以外全部で会ってるんですよ


うちら住んでるの茨城と埼玉と愛知なんですけど……

コンスタントに会い過ぎ




で、なんか気持ち的に一段落した感じなんですけど、

ブログに書きたいことがいっぱいあってずーっとたまってて、

もはや忘れてしまいました




多分、

・ベボベのアルバムの感想

・今行きたいライブ

・今欲しいCD

・好きなアーティストとの出会い

・ベボベのアルバムがすばい

・ベースの購入を真剣に検討

・キリ番がインターン行ってる間に10000突破

・PLAYLOG御一行大阪の旅


あたりが書きたかったんですけど…まぁおいおい書いていきます



Perfumeのツアーが終わると、私の夏も終わります…

…もうすっかり秋ですけど(笑)


一応ここまでが私の夏ってことで




しかし、10/31からは秋の行楽シーズンがはじまります


…もう冬に向かってますけどね



そんな感じで、これからもよろしくお願いします(ぇ





ところで、昨日ドラマの「サムライハイスクール」を見てて、

エンディングで流れてきた曲がなんか聞き覚えのある声だなぁー

と思ってたら、主題歌monobrightでした


桃野さん!!笑



今期は「東京DOGS」「傍聴マニア」「サムライハイスクール」を

見ようかなーと思ってます




あと、今ローソンで秋のリラックマフェアっていうのをやってて、

シールを集めるとリラックマのスープマグがもらえるらしいんです


というわけで集めはじめました


現在7点です




横浜ではコンビニのチョイスがやたらローソンになるかもしれませんが

よろしくお願いします

セプテンバー過ぎたじゃん

2009年9月27日
Perfume
日本ガイシホール



パソコンの調子がいいので今のうちに書いちゃおう!











2日目は、オープン時にPerfumeがキャンペーンガールを務めた

栄のオアシス21に行ったり、名古屋城に行ってしゃちほこに乗って

記念撮影したりしました


前日の4人にログ友のヒロさん、Yu1さんのログ友のInfinityさんの

結構大所帯で観光して楽しかったです



ちなみに、前日は名古屋人のくせに間違えて逆方向の電車に

乗っちゃったりして、ご迷惑をおかけしました


言い訳すると、いつもガイシホールに行く時には金山駅から乗り換えるので

名古屋駅から東海道線を利用するのはほぼ初めてだったのです





SE:Take off

1. NIGHT FLIGHT
2. エレクトロ・ワールド
3. Dream Fighter
4. love the world

MC

5. Zero Gravity
6. マカロニ
7. SEVENTH HEAVEN
8. Kiss and Music

Speed of Sound

9. edge(トライアングル-mix)
10.シークレットシークレット
11.コンピューターシティ
12.I still love U

MC

13.ワンルーム・ディスコ
14.セラミックガール
15.ジェニーはご機嫌ななめ

PTA(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)

16.チョコレイト・ディスコ
17.ポリリズム
18.Puppy love


Encore
19.Plastic Smile
20.Perfume
21.願い(Album-mix)



この日はアリーナ37列目でかしゆか側、花道の先に超近くて死にました


本当に近かった今ツアー一番の近さでした


Zero Gravityやマカロニの時がヤバかったです


かしゆかの脚に感動





まず最初の「みなさーん、こんにちわーー!!!」のあいさつで

「コニチワー♪」とこんにちは根岸をやりだすあ~ちゃん(笑)

「子供が可愛いよねー♪」(ロッチの根岸じゃない方の人のことです。)

「『押すな押すな! 押すな言うたら押せ!』笑」

「見てない人には何のことか分からんよね(笑)レッドシアターを見てください



そしてのっち・あ~ちゃんが後ろにドリンク取りに行ってる間に

かしゆかが「名古屋ー!!」

お客さん「ウォーーー!!!」

かしゆか「すごい!!こないだブラックアイドピーズさんの

さいたまスーパーーアリーナのライブに行ったんですけど、

『トーキョー!!』って何度も言ってたんですよ。で、ライブの間に

50回くらい言ってるのに毎回みんな『ウォー!!』って言ってて。

それってすごくないですか?だって『名古屋』っていう人いないのに。

みんな『名古屋』っていう名前じゃないでしょ?笑

なのに『名古屋ー!!』っていうとみんなウォーって言ってくれるんですよ!

もしPerfumeがニューヨークに行って『ニューヨークー!!』って言ったら

『ウォー!!』ってなるのかなぁとか思って」

のっち「今言ってみたら??」

かしゆか「え、ニューヨークー!!って?」

のっち「名古屋だよ!笑」


このやり取りなんかウケました



そして戻ってきたのっちがいきなり

「みなさん、いろんな役割を持って生きてると思うんですよ。

先生とか生徒とか、母親と娘とかね。私だったら、娘であり、

Perfumeののっちだし。

で、今日のこの場では、そういう役割捨ててよし!笑

その代わり役割を与えたいと思います

ライブを、真面目に、楽しむこと。」


あ~ちゃん「あと、ゴミを持ち帰ることね。ゴミとか残ってると、

いくらこういう大きいところでやらせていただいてても

『いや、Perfumeあいつらダメだよ』って言われちゃうんで。」


のっち「ライブを楽しむ、ゴミを持ち帰る、この2つだけですよ。

まぁ簡単!笑」



前日は前が男性で、ステージはすき間からしか見えなかったけど

この日は最初は男性が前にいたのに、2曲目くらいで隣の女性と入れ替わって

かなり見やすくなりました


最初の4曲の中ではエレクトロ・ワールドが一番テンション上がるかも



2回目のMCでは、みんなの歓声にのっちが

「もうねー今日は、感無量です!!カン・ムリョウです。」




この日はのっちの発言がかなりおもしろかった気がします



名古屋にはインディーズの頃からお世話になっててー…っていう話から、

「メーテレ夏まつり」に出演した時の話になって、

「ビタミンドロップを歌わせていただいたんですけど、

超炎天下の中で(笑)あれ、衣装がAラインのワンピなんですけど、

終わる頃には汗でAラインがヨレヨレになってて、capsuleの『JUMPER』の

PVみたいになっとったよね?笑」

といって、中田さんがねじれるところを「べべべべべべ…」と3人で再現(笑)



そして前日のMCでも出てきたオアシス21のことも。

あ~ちゃんがまた「オーシャン21」と間違えてました



あ~ちゃん「30分くらい見学時間をもらえて、上の方とか行ったんですけど、

まだ中学生だったから良さが分からなくて…(笑)ただ暑いだけで。

『暑い……降りようや……ねぇもう降りよ?』ってなっとった(笑)」


のっち「みそカツ食べたいーってなっとったね(笑)」


あ~ちゃん「今は分かるんですよ、上の方に水があるところがきれいなんじゃろ?」




そしてハミガキじょうずかなの歌ネタのきっかけとなった、

のっちの教育テレビ話。

「みなさんにちょっと聞いてほしいことがあるんですけどー…

…まぁたいした話じゃないんですけど(笑)


私、教育テレビが好きなんですよ。私たちは健太郎おにいさんの

世代なんですけど(私もなのでここでかなり共感)、

一番すきなのはおさむおにいさんなんです(ここもすごく共感笑)

もう私にとっては心の先生、ソウルティーチャーみたいな?笑

それで、教育テレビには人気の高い長寿コーナーみたいなのがあって、

ひとつは『ハミガキじょうずかな』、もうひとつが『パジャマでおじゃま』」


と、それぞれ歌いだす3人。懐かしかったです

「パジャマでおじゃま」はコーラスだけで構成されてるから難しいそうです(笑)


あとは、Perfumeがよくインストアライブとかでお世話になってた

ヤマギワソフト(現ソフマップ)ナディアパーク店の店長さんの

喋り方をあ~ちゃんがまねしてて面白かったです


栄のロフトの入ってるビルにあるらしいから行ってみたいなぁ




今考えると、やっぱり名古屋も大阪もライブ時間長かったんだなー

名古屋はおしゃべりが長くて、大阪はお客さんいじりが長かった気がします。




アンコールのあ~ちゃんの話も感動的だったし◎

大阪2日目から省略されちゃったのが残念です



夢はあきらめなければいつか絶対に叶うっていうのを、

自分たちが実現して、自分たちが証明して、自分たちが一番驚いてるって

言ってました




ちなみに、今回Yu1さんのつながりで知り合った人の中に

9mmも秦基博も両方好きっていう人がいて、しかも去年私が行った

9mmと秦基博の名古屋のライブ両方にその人も行ってたらしくて!笑


まさかそんな人に出会えるとは思いませんでした

弾丸から帰還

2009年10月15日
Perfume
横浜アリーナ


※ネタバレあります※













今日は、というか今日も、めちゃくちゃ楽しかったです♪♪


何回見ても毎回楽しい、飽きない、それがPerfumeライブ!




予想外の高速移動により早く着いちゃったので、

駅前のビックカメラでぷらぷらしてたら

Yu1ちゃんとばったり会うという

ミラクルを起こしましたΣ(*´∀`*)ノ笑




SE:Take off

1. NIGHT FLIGHT
2. エレクトロ・ワールド
3. Dream Fighter
4. love the world

MC

5. Zero Gravity
6. マカロニ
7. SEVENTH HEAVEN
8. Kiss and Music

衣装替え:Speed of Sound

9. edge(トライアングル-mix)
10.シークレットシークレット
11.コンピューターシティ
12.I still love U

MC

13.ワンルーム・ディスコ
14.セラミックガール
15.ジェニーはご機嫌ななめ

PTA(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)

16.チョコレイト・ディスコ
17.ポリリズム
18.Puppy love


Encore
19.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
20.Perfume
21.願い(Album-mix)



今日の席はアリーナAブロック最前列!

といっても横アリは他のアリーナと違って、

本当のアリーナはセンター席という名前で、

アリーナ席はスタンド席とセンター席をつなぐように

階段状になってて、位置的にはスタンドと同じように

ぐるっと外側なんだけど、

センター席と同じ床にいるっていう不思議な感じでした。



ちょうど花道の真横あ〜ちゃん側で、

ステージは今までで一番よく見えたし、

Yの先っちょにも結構近くて良席でした(*´∀`*)




今日は登場の丸い幕を破る所は3人とも成功でした◎笑



いつもながら最初の4曲でいきなり暑いです(*´Д`)


↑一応仙台弁ね◎笑




最初のMCはいつものっちが残って一人しゃべりするんだけど

今日はかしゆかでした◎


でも「何言おうとしたか忘れたわ」って(笑)

「今日は本編の最終日だし、カメラも入ってるから緊張する」

って言ってました。


そう、今日は収録用のカメラが24台(だっけ?)入ってたんです!



と、いうことは……??笑



そしてedgeは相変わらずヤバいし(笑)、


今日の席は3人が花道のステージに行くと

やや後ろ姿になっちゃう感じだったんですが、

ステージが近いのでSEVENTH HEAVENとかは

ヤッバかったです!!


3人が向き合ってステップ踏む所の

めっちゃ笑顔具合とかよく見えました◎


あれ見てると本当に楽しそうで、

なんかこっちまで嬉しくなるんですよね(*´∀`*)




2回目のMCでは、

のっちがしゃべってて、ライブでのハプニング話。


大きなケガとかのハプニングはなくて良かったけど、

金沢公演のときに朝早くに新幹線で現地入り

しなきゃいけなくて、急いでいたせいか

のっちのカバンの中にエアコンのリモコンが

入ってたそうです(*´∀`*)笑


「これMCのネタになるんじゃね?」と思って、

もっさんに舞台袖で持っててもらったらしい(笑)



の「昨日はかしゆかがコケちゃって、まぁかわいいコケ方(笑)

私もコケるのうまいんだよ!」(ぇ


あ「青山で取材があった時、車に乗ろうとして

車と歩道の段差の間にのっちがうまくハマってコケた。

もっさんが『大丈夫、のっち大丈夫?』って

助けててかっこよかったです◎」


それで、のっちがコケてもっさんが助ける様子を

のっちあ〜ちゃんで再現してました。


なんか片腕だけを超引っ張ってて、

のっちが「立ちにくいですー…」って言ってました(笑)


の「でもケガはなかったんだよー。」

あ「それはそのときだけだから、偶然じゃろ。

あと3回くらいコケて、3回とも大丈夫だったら

コケ方うまいよ。」


の「そしたらコケるのがうまいって特技にいれます!」

あ「それ特技なん?笑」




そしてツアー初日にした、黒い炭酸飲料に付いてくる

スヌーピーの話もしてて、第一弾のコンプリートが

結局7セット集まったそうです◎


うどんやワンコそばやそうめんの上に

スヌーピーがチョンっつって乗ってるヤツです。

チョンっつって。笑



あ〜ちゃんは、食べ物に対するスヌーピーの大きさを

実物大に換算するとブレブレじゃない?

って突っ込んでました(笑)




アンコールのMCでは「Puppy love」がヤバいねと意見が一致し、


かしゆか「みんなの手の上げ具合とか、

チョコレイト・ディスコの声の出し具合とか?

ポリリズムの盛り上がりとか?

ハンパなくて、すっごい楽しかったです!」


のっち「もうほんっと楽しかったー!

この時間じゃ足りないです、今日は。

今日ばっかりはほんとに足りない(笑)」


あ〜ちゃん「みんなの気持ちがめっちゃ

振りかかってくるから、もう必死よ!こんなんよ?笑」




そして今日のアンコールでは、嬉しいお知らせが3つ!

1つ増えました♪♪



1つ目はライブ写真集。

2つ目はファンクラブトゥワー。


そして3つ目は…














ライブDVD出まーーーす!!!!!


来年1月でーーす!!



買います◎多分ステチャさんとゆめさんと私は

一瞬くらいは映ってるんで(o・ω・o)ノ笑


買うしかないじゃろー(*´∀`*)




「願い」のあと、お辞儀してはける時にかしゆかが超号泣してました。



そしてあ〜ちゃんが最後に言った

「また明日からも頑張ろうねっ!」

に私はやられました(*´Д`)笑



今日からまた頑張ろう!



2週間後まで(笑)



今回はまたYu1ちゃんつながりでいろんな人を見掛けました。

しかもそれらの人々がことごとくライブ中に

Perfumeに絡まれていた(笑)


ログ友さんはYu1さん、ステチャさん、

ゆめさん、ヒロさんにお会いしました◎


みなさんありがとうございました♪




行くまでに色々あったけど、今回も横浜まで行ってよかった!





高速移動なの〜(リアルに)

10:45 家を出る


10:55 携帯を忘れた事に気付く←


今なら家に戻ってもまだ間に合うと、全速力でチャリをこぐ



11:05 家に着き、前輪の空気が抜けていたので入れる


…が!!


出発してすぐに空気が全部抜けた…!!!←


車は親が使っててないし、時間ギリギリだし…涙目(:_;)


タクシー会社に電話しても、誰も出ない!


何これー(泣)



10:25 前輪ガタンガタンなりつつ、途中にあるサティに到着


結局、サティの駐輪場にチャリを放置し、


タクシーのりばでタクシーに電話して待つ。



10:33 タクシー到着(遅


10:39 駅に到着し、ちょうど来た電車に飛び乗る


10:57 名古屋駅に到着 バス乗り場へダッシュ!!


11:03 なんとかバスに乗り込む。


良かったーまた新幹線乗る所だった(*´Д`)


11:09 バス出発。


車内アナウンスで、東名集中工事のため中央道を通ること、

おとといの便は5時間半遅れの到着だったことが判明。



車内騒然。笑


5時間半遅れじゃライブ終わってるよ!!!


おじさまの怒号が飛び交いまくり、


数人がバスを降りる。(含む私)←




11:33 東京行きの新幹線に乗車←今ここ





…波乱万丈すぎる(笑)



予備用に学割証を持っていた事が不幸中の幸いかなー…(*´ω`*)

高速(バス)移動なの〜

大阪2日間のレポを加筆修正しました(*´∀`*)ノ


2日目は書き途中だったので、やっと完成しましたー◎




またパソコンの調子が悪くて、

キーボード押すといらん所が反応して

勝手にタブが開いたりするもんだから、

若干イライラしながら打ってました。笑






まったく…寿命なのかな?それともウイルス??



明日は横浜です(*´∀`*)


本公演の千秋楽ですね◎



もうそこまで来たんだ!

早いなー。



明日は夜行じゃなくて昼行で行きます◎


11:00発16:30着というギリギリな感じ(笑)


平日の昼間だから渋滞はないと思うけど、

到着が遅れると結構ヤバいです(´・ω・`)


そしてライブ後は夜行で帰ります。




…まさに弾丸(笑)




横浜の街は追加公演の時にがっつり満喫するつもりなので♪♪




残りわずかのツアー、思いっきり楽しみます!


行かれる皆さんよろしくお願いします(*´∀`*)

たこ焼きうまし!

2009年10月11日
Perfume
大阪城ホール


※ネタバレあります※














掟さん参戦(笑)




私は掟さんの数列後ろで、上手側のYの先っちょの真正面くらい、

Y字型の花道全体を正面から見る席でした。



セトリは名古屋2日目と同じです←


SE:Take off

1. NIGHT FLIGHT
2. エレクトロ・ワールド
3. Dream Fighter
4. love the world

MC

5. Zero Gravity
6. マカロニ
7. SEVENTH HEAVEN
8. Kiss and Music

衣装替え:Speed of Sound

9. edge(トライアングル-mix)
10.シークレットシークレット
11.コンピューターシティ
12.I still love U

MC

13.ワンルーム・ディスコ
14.セラミックガール
15.ジェニーはご機嫌ななめ

PTA(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)

16.チョコレイト・ディスコ
17.ポリリズム
18.Puppy love


Encore
19.Plastic Smile
20.Perfume
21.願い(Album-mix)




昨日のライブがだいぶ長すぎてスタッフさんにも言われたみたいで、

今日はかなりMCを削ってちょうど3時間くらいでした。笑



1回目のMCでは主にのっち、2回目では主にかしゆか、

アンコールではあ〜ちゃんが話すという感じで、

3人とも同じくらい喋るようにしてるのかな?って感じです◎




1回目のMCはのっちの「今日はマジで楽しんで帰ります、私」

という宣言に始まり、いつも通りお客さんいじり。



昨日は3人がビデオカメラで客席を撮って

いじられてる人がスクリーンに映るようになってたんですけど、

今日はなかったです。思えばそれが長引く原因かも(笑)



今日は4才のベイビーが何人もいじられてました(*´∀`*)

4才のベイビーに朝のアニメ見た?って話かけて、あ〜ちゃんは

プリキュアシリーズは「ふたりはプリキュア マックスハート」

が一番面白い!!って言ってました◎笑



あとはPOLYSICSコスの男女がいたり、全身ワンルームディスコの衣装で

完璧にそろえてきた3人組がいたり、

(このうちの2人とは代々木の時に一緒に写真撮りました)

名古屋にも大阪1日目にもいたピンクメガネの男の子や

ビタミンドロップコスの男性(←)3人組や、妊婦さんや…




…様々すぎる



そしてこの時3人は掟さんにも気付いて、

「…掟さぁーーん!!」と驚いてました


あ~ちゃん「掟さんはいつも裏でこ~んな長いFAX用紙の台本読んで

全部覚えとるから、アドリブできんけぇ振っちゃダメよ(笑)」





2回目のMCでは、かしゆかが

「楽しめない人が1人でもいたらやなんです!

だから立ち見の奥の人も、スタンドの奥の人も、アリーナの端っこの人も、

みーんな楽しんで帰って欲しいです!」って言って、


「昨日のMCで言ったんですけどぉ」と、引き続きジョジョの話を◎笑


「のっちはブチャラティに似てる。ブチャラティほんとにカッコいいんですよ!

ジョジョを除いて一番好きです♪死んでも死なんのんよ。マジかっこよくね?笑

心臓を2つに分けたりするんよ」


あ〜ちゃん「それ右心室と左心室とかに分けるの?だめよ、血が通っとるけぇ」


かしゆか「死にそうになると、頭の上に魂みたいな、

ホワホワしたのが出てくるんですけど、電車のガタッっていうので

シュッって戻って来て生き返るんよ」


あ〜ちゃん「…どういうこと?笑」

のっち「死にそうになったけど電車の揺れで生き返ったってことでしょ?」←


かしゆか「みんな読んでください!…ぇ?ブックオフじゃいけん、TSUTAYAで買って。笑

次に大阪来たときにみんなでジョジョ立ちしよう!」



そんな感じで、かしゆかはオリラジあっちゃんが「63巻はこれ!」と言って

やっていたジョジョ立ちをやってくれましたー(*´∀`*)


エコノミークラス症候群予防のための足のストレッチとマッサージは、今日はなかったです◎

巻きだからね(笑)





声出しでは「Perfume好きな人ー!!」のあとに

「中田さん好きな人ー!!」って聞いて、


あ~ちゃん「はーい、はーい(手を挙げて)なかたさんすきー。

iidaのCMよかったー。iidaのCMPerfumeがやりたかったー。」


って言ってました(笑)



PTAではアリーナツアーから加わった「歯みがきじょうずかな」もあって、

みんなで「うえのはーーしたのはーーまえばーーおくばーー」って

歌いました


ボックスステップとツーステップは難しいです





このツアーに参戦するのももう5公演目になって、

セトリも覚えちゃってるから(笑)、だんだん細かいところにも

目が行くようになってきましたが、


edgeの演出が本当にすごいです。



ライブで化ける曲No.1ですね


パッと見じゃ気付かないような所にもよく見ると⊿形の照明だったり、

3人の視線や指差す方向に合わせてレーザー光線が変化したり、

映像と照明とPerfumeの三位一体具合がハンパない


松井さーーんって感じです



あとは、シークレットシークレットの終わりのカクカクした人形の動きから

だんだん変わっていってパキッとコンピューターシティの入りのポーズに

なると、「きたきたぁ~」ってなります



まぁどの曲もヤバいんですけど(笑)



アンコールのMCではあ~ちゃんが、

昨日のライブ後の反省会で「ちょっと長すぎ…」って言われて、

しゅん…となってホテルの部屋に戻ったんだけど、

部屋にドリンクの差し入れがあって、キョードー大阪さんからで

「トライアングルオリコン1位おめでとうございます」

「ますますのご活躍をお祈りしています」ってメッセージが添えてあって、

すごく嬉しかったっていう話をしてました(*´∀`*)




昨日と同じ2つの嬉しい発表があって、

ファンクラブツアーのタイトルは

「P.T.A.presents Perfume結成10周年記念 ライブハウストゥアー」だそうです◎




MCはこれぐらいだったかな?かなりあっさり曲へ行きました。

巻きだからね(笑)


あ~ちゃんの「こんなぼんくらでもできたんだから、

みなさんも夢とかやりたい事があるなら、才能の出し惜しみはしないで

真っ直ぐ誠実に生きてください」みたいなMCは丸ごとカットでした。

これは言ってもよかった気がするけどなぁ(´・ω・`)結構感動するんです。


アンコールの「Perfume」の最後のポーズのところで、かしゆかが

ジョジョ立ちしてました!私は見逃さなかったぞ(`・ω・´)笑




Perfumeは今日横浜でライブですねー…もう本編は終わったかな?笑


明日行くけど♪←




さすがに行き過ぎですね。先の事も考えなきゃ。


先のライブの事を

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。