So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなり楽しい修学旅行

今回、仙台にはPerfumeのライブのために行ったのですが、

今までのライブ遠征とは違い、観光もかなり楽しみました♪


本当に仙台を満喫しました(*´∀`*)修学旅行みたいなノリでしたから♪笑



まず29日は、ログ友のYu1さん・ゆめさんと仙台城に行って

伊達政宗(の像)とメタルピースで写真取ったり、

近くの博物館で歴史のお勉強したりして、

ログ友のステチャさん・Vincentさんと合流し、

ライブ会場ではEMILYさん目撃したり、

5人でまたメタルピースで写真取ったり(笑


ライブ後は、Vincentさんは時間の都合でご一緒できませんでしたが

4人で夕食に牛タンを食べました(*´∀`*)

肉厚で美味しかったです♪


ホテルはYu1さんゆめさんと同じとこに泊まって、

部屋で余韻トーク。ほんとに修学旅行ですよね。笑



今日は松島観光しました。


遊覧船に乗ったのですが、船の外の景色よりも

甲板でのカモメの餌付けが楽しかったかなぁ(*´∀`*)笑


エサとしてかっぱえびせんが100円で売られてたけど買わず、

他の人が落としたのを拾って投げてみたら

カモメが見事にキャッチして、それでうちらは大爆笑(笑)



いやぁ楽しすぎました(*´∀`*)


観光がかなり楽しくて、そっちメイン?みたいな

例えば修学旅行のしおりで、



1日目

18:00〜 ライブ(Perfume)



って書いてあるみたいな感じです(笑)



瑞巌寺とかにもう一度行ってみたいので、

また仙台でライブがあったら行きたいです。


仙台が東京名古屋の間にあったらいいのになー。笑

もしくは名古屋が東京と仙台の間に。



あと、ログ友さんとライブ行くとやっぱりアーティストに関して話が合うから楽しいです♪

しかもみんないい人ばっかりだし…

…プレログすごい!←



あと少しで、ログ友さんみんなと会おう計画は完遂です。

別に前からそんな計画があったわけじゃないけど←



あ、それで、Yu1さんは今日もライブ参戦で

ゆめさんと私は東京に戻ってきて、

さらに私は名古屋に帰るため、夜行バスに乗る予定です。


出発まで1人で暇なのでこれを書いているわけです。


家に帰るのは15日ぶり。

家出少女みたい(*´∀`*)笑

Perfumeと牛タンと私

2009年8月29日
Perfume
直角二等辺三角形TOUR
仙台サンプラザホール


※ネタバレあります※


ようやく、ツアーのネタバレを書くことができます…!!

今までネタバレを極力見ないようにしてきたので、


今日からは今までの公演のレポも読めます♪♪



今回は仙台観光があったり牛タン食べたりと

いろいろ書く事があるのですが、とりあえずライブの事だけ。





SE:Take off

1. NIGHT FLIGHT
2. エレクトロ・ワールド
3. Dream Fighter
4. love the world

MC

5. Zero Gravity
6. マカロニ
7. SEVENTH HEAVEN
8. Kiss and Music

衣装替え:Speed of Sound

9. edge(トライアングル-mix)
10.シークレットシークレット
11.I still love U
12.Baby crusing Love

MC

13.ワンルーム・ディスコ
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.チョコレイト・ディスコ
16.ポリリズム
17.Puppy love


Encore

18.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
19.Perfume
20.願い(Album-mix)




もう登場の仕方からヤバいんですよ!!


多分Yu1さんの記事を読んだ方ならご存じだと思いますが、

最初、ステージ上に白い幕が張ってあって

そこに映像が流れてて、
どこから出てくるんだろう?と思っていたら、

スクリーンの真ん中に3つの穴が切り取られて、

3人がそれぞれの穴に登場!!




そして幕が全部落ちて…

NIGHT FLIGHT!!!


もうヤバいって言葉を使わずには書けません。笑


最初4曲でかなり飛ばして、

MCでは

あ〜ちゃん…仙台駅前のTSUTAYAさんにはインディーズの頃お世話になって、私たちが行く時は店員さんが気を利かせてランキングの棚の1〜5位全部にPerfumeのCDを置いてくれてた

事務所には内緒で温泉に連れて行ってもらったこともある。今思うと何で経費落としとったん??


のっち…札幌からの移動日にもっさんとLOFTの中のHMVに行ってCDやDVDを買ったり、上のジュンク堂書店に行って韓国俳優の載ってる雑誌コーナーで「あ〜東方神起だ〜」とか言ってた、あとビレバンで、題名は忘れたけどポップがすごく良い本があったから買った


かしゆか…昨日スタッフさんとご飯を食べにタクシーに乗ってたら、隣の車の人がPerfumeの曲を流してた。最初シークレットシークレットの「ランラン…」が流れたけどその人はそれを飛ばして、次の曲はlove the worldだったけどこれも飛ばして、次はマカロニで「これも飛ばしか?」と思ったら、頭に戻して聴いてた

その人いる?



みたいな感じでした。




このセトリ、素晴らしすぎます(*´∀`*)

ずっとライブで見たかったエレクトロ・ワールドが見れたし、

SEVENTH HEAVENも見れたし、


アンコールでパーフェクトスター・パーフェクトスタイルも…


もうとにかく全部良かったんです!

皆さんPerfumeのライブには行った方がいいです。笑

アリーナツアー全部行っちゃおうかなってくらいに

めちゃくちゃ楽しかったです♪♪


3階の最後列なのに超飛び跳ねてましたから(笑

おかげで尋常じゃない大きさのあざができました。

というか腫れてしこりのようになってるのでキモいです(´・ω・`)



眠いので細かいことははしょりましたが、また別の記事で書きます(*´∀`*)ノ


とりあえず3人とも白くて細くて可愛かったです(*´Д`)

ステンドグラスってどこ

6:20 仙台に到着しました!



小雨がパラパラ降ってる…


私、傘持ってないよ(´・ω・`)



昼までに止むといいですね♪



皆さんと会う時間までPTAのコメント用紙書いてます(*´∀`*)




昨日まで2週間東京にいたのに

今は仙台にいるとか、

自分がどこにいるのか分からなくなりそうです。笑


昨日まで毎日スーツ着て通勤電車に乗ってたのが嘘のよう(*´Д`)

荷物が凄い

Perfume直角二等辺三角形TOUR 仙台公演
もう明後日なんですねー(*´∀`*)



楽しみ過ぎてヤバいです♪♪


セトリがいろんなライブのいいとこ取りみたいだって

聞いたので、期待も高まります(*´∀`*)



インターンシップも明日で最後だし…


ライブのことを考えて頑張っちゃいますよ♪笑




30日は仙台で観光してて投票に行けないので、

今日の帰りに不在者投票も済ませてきました(o・ω・o)ノ


これがなかなか面倒くさかったんです。



地元の選挙管理委員会に申込用紙を送って

投票用紙を郵送してもらって、それを持って

今滞在してる地域の投票所に行って投票しました。


投票所の場所知らないから、選挙管理委員会に電話して聞きましたし!


こういう行動力?みたいなのはやっぱり

ライブ遠征で培われた気がします…(*´∀`*)




仙台ではログ友のYu1さん、ゆめさん、ステチャさん、Vincentさんとお会いします!


た…楽しみ……!!!←


当日は10時位に仙台駅にいれば会えるみたいです◎


私はスーツとかパンプスとかそのまま持って行くので、

結構大荷物です(´・ω・`)


先にホテル行って荷物だけ置いてきたいなぁ…




ライブ後は牛タン食べに行きーの、

ホテルではYu1さんゆめさんと余韻トークしーの、

翌日は仙台観光しーの、


…とつぎーの?え、どこへ??←




みなさん、ライブ思いっきり楽しみましょうね!

ライブをしに行きましょう♪



もちろん周囲に迷惑な行為はよくないですけどね(・ω・;)(;・ω・)




ディスコさん、またPerfume LOCKSで呼ばれてた…笑

ELECTRIC SUNDAY

いつもブログを書くと何かしら書き忘れちゃう私です。笑


なので昨日の余談からです。




スロットをやってサイン入りポスターが当たりましたが、

(ちなみにもったいなくてまだ見ていない)

その時に揃った絵柄が「レモン」だったという(笑



そこまで!?



もー自分でも若干怖いです(・_・;)





でもYu1ちゃんの昨日の伝説を読むと、

私のなんてYu1ちゃんの比じゃないですね(*´∀`*)




もはやディスコさんの友達って言った方が認識されそう…。



書いてもいい?ディスコさんの友達ですって書いてもいい??笑






はい。そして今日はゴーギャン展を見に、

東京国立近代美術館に行ってきました(*´∀`*)



最寄りが竹橋駅なんですが、

九段下の隣なので帰りは武道館を通りつつ行こう

と思ってぷらぷら歩いてたんです。



すると途中になんか見覚えのある建物が。



「科学技術館」


この外壁に開いた六角形の穴たち…



ここは「ELECTRIC SUMMER」のPVの撮影場所だ!!!




いやぁーほんとにびっくりしました。


全然そんなつもりじゃなくぷらぷら歩いてただけだったので(*´∀`*)



で、もちろん入館して、PVに出て来る場所を

見つけてはニヤニヤしていたキモい私(´・ω・`)笑



ちなみに中は子供向けのいわゆる科学館みたいな感じで、

私は結構浮いてました。笑




相変わらず動画を画面ごと貼り付ける術を知らないので、

気になる方は某TubeなどでPVと見比べてみてください♪




武道館ではAKBのライブがあるみたいでした(´ω`)ノ


まぁ武道館にはあと2週間程したらまた来ます(*´∀`*)



ライブとかで東京に来る時は、体力温存したいから

あまり遊びに行ったりしないけど、

今回の週末でかなり漫喫できました♪♪


ベボベ色が強かったですね(*´∀`*)笑



明日からも頑張ろう!


そして心は仙台へ……笑





湯浅のちょんまげ

SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
コミューン公開収録
@KDDIデザイニングスタジオ




なんか今日は当日整理券のために来た人が少なかったので、

全員立ち見で見れました♪♪



いやぁ良かった(*´∀`*)



主にアルバムの制作時のエピソードやこの夏の思い出などで


1時間ちょいのトーク番組でした。



ちなみに来月のスペシャで4週に分けて放送されるみたいです♪




今日は関根嬢が可愛すぎました(*´∀`*)



こいちゃんに突っ込まれて怒ってる反応とか、



毎年エイプリルフールにホリ君に必ず騙されるっていう話の時、

前日の夜に「今年は絶対騙されないぞ」と思って寝るって言ってて、

こいちゃんに「(嘘つかれたら)どうやって言うの?」

って聞かれたのを聞き間違えて

布団をかぶって寝る振りをして、

「別に知りたくねぇよお前の寝方なんか!」とこいちゃんに突っ込まれて

「間違えちゃった」って言ってるのとか(*´∀`*)

(本当は人差し指を向けて「それ嘘でしょ!」って言うつもりだったみたい)




1時間もあったので全部は覚えてないんですが、

やっぱりこのくらいの長さの番組だと

こいちゃんのトークもキレてていい感じだと思いました♪





そして収録終了後、館内でスタンプラリーをやって、

スロットをやって当たったらLISMO!グッズがもらえる

というキャンペーンで、さらに収録参加者は

キーワードを言ってからやって、もし当たったら

ベボベのサイン入りポスターがもらえる!という企画があって、


私も神とスタンプラリーやりました。


ちなみにキーワードは今日のタイトルです。笑


これスロットの係のお姉さんに言うの恥ずかしかったー(´・ω・`)




今日はこいちゃん&ハムちゃんに遭遇したり

神と再会したりして運がいいので、なんか当たるかもー

とか思っていたのですが…












当 た っ た…!!





もう、ヤバいです!まさか本当に当たるなんて…


今日で今年中の運使い果たしたかも…って思いました。笑






それにしても、月曜のプレミアムライブといい

今日の公開収録といい、こんなに充実してていいんでしょうか??


インターンシップ以外の部分で。笑




それと、その後渋谷のタワレコに行ったら

Perfumeの1万字インタビューが載ってる、

あのQuick Japan 74号を発見し、買いました(*´∀`*)




写真は今日の収穫です♪

すごい日

今、原宿に来ているんですが…



Kスタ前のスタバで抹茶フラペチーノを買ったんですよ。



その時、私の前の女性がドリンク5個くらい買ってて、

たくさん買うなーと思いつつ、買ってたんですけど、


スタバを出てKスタに向かうと、さっきの女性がまた前を歩いていて。



あれ、なんか…もしかして……





マネージャーのハムちゃん!?



それで私、ちょっと小走りでハムちゃん(らしき人)を追い越し、


Kスタの入口でさりげなく振り返ったら、











こいちゃんが一緒に歩いてるーーー!!!!


えぇーー!?




2人は通用口の方に歩いていったのですが、


後ろから少しついて行った私(笑




そんなこんなで今心臓バクバクです(*´∀`*)





そして抽選券配付場所に並びにいったら、


こないだのプレミアムライブの神と偶然の再会!


なんか今日はすごい日です。




抽選も当たりそうな気がする(*´∀`*)笑

週末が楽しみ

東京での生活にも慣れてきました(・ω・)♪



でもやっぱりこの町に住んでいるというよりは、滞在しているという感覚ですねー。



守秘義務があるので、インターンシップ

ついてはあまり書けませんが(・_・;)



意外にもホームシックにはなっていません♪





あぁープレミアムライブ…(*´∀`*)笑



私を誘ってくださった神は、ライブの後に

Kick It Out #2にも行かれたそうです!


ライブハウスから出る時、出口でスタッフさんが

Kick It Out #2の告知をしてたんですが、

その時にこいちゃんも出演すると判明!!



私、「えぇー!行〜き〜た〜い〜!!」ってずっと言ってました(笑

ほんとに行きたかった…!


えっちゃんも来てて、チャットは3人ともいたみたいだし…


「ポリリズム」かかってこいちゃん歌ってたとか…



ぜひ#3も開催してほしいです!




あ、でもライブのCD販売で購入者全員に

サイン入りミニ色紙がもらえたので、

「ELECTRIC SUMMER」を買いました(*´∀`*)♪



色紙…家宝じゃ!




そして今日は、ロッキンの発売日です!



こいちゃんの2万字インタビュー載ってます。

早速買いました♪まだ読んでないけど、

なんとなく、知ってる内容が多そう…(笑





そういえば仙台のるるぶを買いました♪

牛タンとずんだスイーツのお店を物色中…(*´∀`*)

お土産は萩の月と喜久福のずんだクリーム大福です♪♪



もう頭の中はPerfumeと食べ物と伊達政宗…って感じです(笑




そして今週末は土曜に原宿のKDDIデザイニングスタジオで

ベボベの公開番組収録があるので、

当日整理券を狙って行きまーす(*´∀`*)


あとはゴーギャン展を見に行くつもりです。


あとはノープラン…


なんか面白そうなスポットないかしらー(*´ω`*)




P.S.

ディスコさん、今Perfume LOCKSで名前呼ばれてたよ!笑

レモンスカッシュ

2009年8月17日
Base Ball Bear激レア!プレミアムライブ
下北沢Club Que


今度こそ、※ネタバレあります※




と言っても、アルバムの新曲はまだ知ってる人がほとんどいないから

ネタバレしようがないといえばないんですよね(・ω・;)(;・ω・)笑

でも、歌詞とかちょっと書いてあるんで見たくない人は…





まず、神からのメッセージで前日の夜は楽しみすぎて全然眠れなくて、


当日も17時まではインターンなのに、16時半くらいから

「こいちゃん…!関根嬢……!…こいちゃん…!」

って感じで気が気じゃなかったです



で、終わって速攻下北沢へGO!


そして神との対面…!


着いたら開場の18時をちょっと過ぎちゃってたので

あせりつつ着替えつつロッカーに入れつつ、

そして入場ー(*´∀`*)



ライブハウスが小さい!!


ラブマスのツアーの時の三重のライブハウスの

2倍くらいの大きさだけど、それでも狭ーい!!!



ちょい将平さん寄りの後方で、女の子が多かったので

少し視界が良好でした♪笑


開演の19時までかなーり長く感じて…



ベボベの4人登場(*´∀`*)



セットリストは言わずもがなのアルバム収録順です♪



1. Stairway Generation
2. SOSOS
3. changes
4. 神々LOOKS YOU
5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT
6. ホワイトワイライト
7. BREEEEZE GIRL
8. LOVE MATHEMATICS
9. SIMAITAI
10. 海になりたいpart.2
11. レモンスカッシュ感覚
12. ラブ&ポップ



まぁ、シングル曲はもちろん盛り上がったので

主にアルバム曲について書こうと思います。笑



「SOSOS」
これはサビでシャウト!って感じです。

これすごい好きな感じって思いました。

ベボベの曲の中でどの曲っぽいとかはなかったけど、

何回も聴きたくなりそう。


「神々〜」のあと、MCでした。

東京の小さいライブハウスでやるのは3年ぶり。しかも、この下北沢Club Queは「GIRL FRIEND」出した頃のワンマン以来だからほんとまるまる3年。

・下北沢Club Queがこんなに盛り上がってる絵を見たことがない!昔やってた頃は全然だったよね?

・今日はアルバムの順番通りにやるんですけど、曲のつなぎの関係であまりMCいれません。



MCの時、こいちゃんと絶対2回は目が合いました


1回目は3年ぶり〜って言ってた時。


しかも両方とも3秒間くらい合ってたから、

間違いないです(*´∀`*)ノ笑



「LOVE LETTER FROM HEART BEAT」では、

歌詞に涼風とかレモンとか聞こえましたよ。笑

メロディがすごく好きな感じで、サビのメロディは覚えました♪


そしてこの曲、



関根嬢のソロパートがあります♪♪


ここも覚えました。わーぃ(*´∀`*)



「ホワイトワイライト」は日比谷に続いて2回目!


「ホワイトワイライト

淡い 暗くない未来 遠くはない」


いやー本当にアルバムに入って嬉しいです(*´∀`*)

18才でこれ作ったとかこいちゃんすごいよー〓



「BREEEEZE GIRL」「LOVE MATHMATICS」はもちろん盛り上がりますよねー♪



「SIMAITAI」はこいちゃんの妄想ソング…?笑

「君のいない季節がぐるぐるめぐる」

「君としたいことはたくさん

遺跡めぐりもしてみたい」



「海になりたいpart2」は歌詞が秀逸で、ラブソングっぽいんですけど、

しかも「海になりたい」のようなカオスな感じの演奏もありつつでした。



MC

・ここまで10曲やって、あと2曲です

・歌うよりもギターよりもしゃべるのが好きな僕だけど(笑、結構アルバムがシリアスだから、雰囲気をぶち壊しちゃうので今日は面白い話しません。

お客さん「えぇぇーー」

・え、みんなどっちを聴きに来たの?笑


・もう11曲目まできまして、ここから僕の、心の、闇。が、いきぼり(かんだ笑)、浮き彫りになっていくのであります。

「レモンスカッシュ感覚」は「image club」の次にアルバムタイトル候補だったらしいです。

サビが「れっ、もーんすかっしゅかんかぁーく」って感じ(笑


なんかこいちゃんが色っぽかった(*´∀`*)笑

うまく言えないけど歌詞もメロディも好きな感じでした♪


「レモンスカッシュ感覚 僕の中で稲妻

一生消えぬ感覚 そう例えばラブ 例えばポップ

第六感ときめいて」


最後の「ラブ&ポップ」

これはこいちゃんの心の叫びみたいな歌詞が印象的でした。


「誰か助けてはくれないか」みたいな。


できるなら私が助けてあげたいよ!←


GIRL FRIENDみたいな、ブレイクがあってノれる感じの演奏なのに、歌詞は切実っていう…チャットの夕日哀愁風車みたいなイメージです。


アンコール
GIRL FRIEND


やっぱり発売時にワンマンをやった場所ということで、この曲やってくれました!

演奏の前に
「今日はありがとうございました!最後にマネージャーししもと君のTシャツを見て帰ってください。意味分かんないと思いますけど(笑」


Tシャツ見るの忘れてた(・ω・;)(;・ω・)



終わってヤバいヤバい言いながらドリンク引換えに行くと、

ソフトドリンクに「レモンスカッシュ」が!!!

もちろんレモンスカッシュにしました♪


ていうかレモンスカッシュを注文する人続出でした(笑



インディーズ時代ぶりにアンケート用紙を配ったらしく、

「ベボベとタイバンしてほしいアーティストは?」という設問に

「Perfume!!!!!!!」と書いときました♪笑




これは名盤になる。私は確信しました。笑


本当にシングル以外の新曲が全部すばいんですよ!!



みなさん購入をおすすめします♪←



めちゃくちゃ楽しいライブでした!


神様ありがとうございましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

ミラクル

※ネタバレあります※




え、何のネタバレかって…?


実は……
















BaseBallBear激レア!プレミアムライブに行ってきましたー!!!!



代々木以来のミラクルが再び起きました…(・ω・;)(;・ω・)



前日の夜に神からメッセージがあったんです。

私のブログを読んでくださったみたいで…


一緒に行きませんかって!


知り合いでもない私を誘ってくださるなんて、

なんてすばい(素晴らしい)方なんですか(>_<)


ブログやっててよかったぁー!!!泣



もう、武道館でのあ〜ちゃんの気持ちがよう分かるんよ。

「ありがとう」以上の言葉があったらいいのに。


感謝感激ポリ荒らし!笑




レポはまた別の記事に書きますね。



結局この記事にはネタバレはありません〓笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。