So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱふゅまみれ

今日で2009年も半分終わっちゃいますね



速いなんか焦ります






今年は今までになくライブに行っています


行きまくっています



普通は大学に入ったら1,2年で遊んで、

3年からは将来に向けて頑張るみたいな感じだと思うんですが…(ですよね?)



私はその逆を行っているようです




でも1,2年で結構単位を取ったので、今期はテストが少なめです


実は、今年こそロッキンに行きたいと思って少なめにしたんだったり


テストの日程もうまくロッキンを避けてくれたので、良かった良かった


でもロッキンから帰ってきてからもまだテストが1つ残ってるんですよね


行く前に勉強しとかないと






なんて考えてるうちに、あと1週間ですよ



「⊿」の発売まで



1週間後の今日にはもうフラゲできますね


私は配送なので発売日ちょうどに手にできるか分からないのですが






あ、7/11に、ZIP-FMっていう東海地区のラジオ局で

「Perfume day」をやるらしいです



1日中Perfumeの曲がかかりまくり…新旧問わず……


やばくない?そうでもない??笑




いや、ヤバイです


おいしいレシピとか、流れるかもしれないんですよ

スウィートドーナッツとか




さらに、12日は23時から1時間、Perfumeがゲストでスペシャル番組




アルバムのプロモーションにしてはすごいですよね

ZIPのスタッフさんにPerfumeファンがいるのか?笑




でも…











両日とも1日中バイトいれちゃってる









残念すぎるじゃろ、私…


12日も多分帰宅が間に合わないし




いいや、ライブで会えるし









明日からe+で戸田のプレオーダー始まるらしいです


まだまだあきらめませんよー

気付いたら

財布の中に、





お札がありませんでした



あるのは硬貨だけ…




あ、紙という意味ではレシートはあるんですけど


これが全部紙幣だったら超お金持ちってくらいたまってます



チケット代とか払ってるとあっという間に貧乏ですー


別に盗まれたという訳ではありませんので、誤解のないように



結構危機的にお金がないのに、PerfumeのHAPPY!・気になる子ちゃん・

シャンデリアハウスのDVD BOX買おーとか思ってる私(笑)






ライブの余韻が続いてますが、昨日の記事はやっぱ長すぎましたね



本当は2つに分けようと思ったんですけど、

それでも長くなっちゃったので3つにしました。



最初は、レモン編・たまねぎ編だったんです。

3つにするならもう一つ○○編ってつけなきゃ、何にしよう?

と考えた結果、やっぱMCのヱヴァネタが長いってことで

ヱヴァ編をはさんだ感じです




なぜ、レモンとたまねぎなのか?


去年の9月、C.C.レモンホールでのワンマンに行った時、

「初のホールワンマンで『レモン』のつくところでやれたから

いつかは『たまねぎ』の下でやりたいね」みたいなことを

こいちゃんが言っていたんです。


それが実現するんだな…って思うと、なんか感慨深いですね




ライブについてもうちょっと。


入場待ちしてるときにオレTの人がいたり、ディスコ!×3の

ストラップをつけてる人がいたりで、

なんかPerfumeづいてるなぁと思ってたら、

のっちが来ていたらしいです(笑)


あと、依布サラサさんも来ていたみたい。

あっこびんのブログに時折登場する方ですね



あと、お花が届いてて、私が確認した中ではプロデューサーの玉井さん・

SCHOOL OF LOCK!・ソフトボール同好会(べボベがやってるラジオ番組)・

サカナクション・資生堂から来てました。


これは生中継でも分からないだろうと思って



セットリスト的には、SAYONARA-NOSTALGIAがなかったのが意外でした。

ダンス湯浅将平のコーナーがない ってことですから。

このたとえが合ってるか分からないけど、

Perfumeがエレクトロ・ワールドを外すくらいの感覚です



フライヤーの入った袋の中にこんなのも入ってました



さすが資生堂さん使わせていただきます





…うひょひょ

夏いぜ、日比谷!~たまねぎ編~

MC

こ「今日はありがとうございましたベースボールベアーでした!

次で最後の曲です。最後の曲は…最後の曲は…最後の曲は…

LOVE MATHEMATICS!」


18.LOVE MATHEMATICS


来た、ついにLIVE MATHEMATICS TOURではハプニングで

聴けなかったから、ライブで聴くのは初めてです

これも超テンション上がります

疲れてたけどノリノリ




アンコール


4人が出てきて、「こいちゃーん!」とか「しおりちゃーん!」とか

みんなの名前を叫んでます。


こ「みんなぁー!」

客「笑」

こ「僕らだけ呼ばれちゃ不公平だからね。だから、みんなぁー!笑

新曲が出ました。みんなCM見た??曲のやつと、商品のと、両方?

俺両方ともテレビで流れてるの見たことないんだよね。


昔から、「夏が似合うよねー」とか「あれ、第二のTUBE狙ってる?」とか

言われてきたんですが(笑)、やっと資生堂さんが僕に気付いてくれた

っていう感じですよ(笑)

僕ほど夏が似合う男はいないよ~。

僕らほど夏が似合うバンドはいないよ~。

僕らほど涼しい風を吹かせられるバンドはいないよ~。笑」


これ、こいちゃんのしゃべり方を知っていると面白いんですけど、

文章だと伝わりづらいですね


1.BREEEEZE GIRL

2.祭りのあと


祭りのあとーやっぱこれがテンション上がる

要は終始テンション上がってたんですね


これ、独特の手拍子の入れ方と、2番のAメロのあの、

何ていうのか用語が分かんないけど、4拍目で全部の音が消える所?

がたまらないんです


確か祭りのあとが終わったタイミングで「しおりー!」と叫びました。

なんかどさくさに紛れた感じで


こ「夏はまだまだ続いて行きますけれども、僕たちも走り続けていきます!」



4人がはけた後、また手拍子が起こって、

「今日はWアンコールあるかも」って思ったらわりとすぐ電気がついて、

再び4人登場




Wアンコール


こ「みんなぁー!笑

さっき、新曲のCMの話をしたら一つ大事な告知を忘れてました。」


あ、Zeppツアーのことかな


こ「これねぇー…言うのに勇気がいるんだよね。

だって言ったらやらなきゃダメなんでしょ?

俺が言わなきゃダメなんだよね~(笑)」


ってことはまだ発表されてないことだから、Zeppツアーじゃないんだ

っていうか、やりたくないの?笑


客「こいちゃーん」「がんばれー」

こ「誰、今どさくさに紛れてホリくーん!って言ったの。笑

今俺が主役でしょ~?

俺いま結構引き作ってたでしょ~?笑




えー、2010年ですね。


1月3日。お正月













…日本武道館決まりました」











えええぇえぇぇぇぇえぇぇぇ――――――――――――――



てっきり「アルバム出します」かと思ってたら、

ベボベが………武道館…


こいちゃんの口から「武道館」って聞いた時のあの頭真っ白感は

忘れられません。


それで、聞いた瞬間わりと大きめの声で「えぇー」と叫んだ私。笑



正直、武道館は3枚目のアルバム出してからかなぁと思ってたから、

驚きが前に出ちゃって。

帰りのバスのなかでようやくニヤけてきたくらいでした



こ「いやー、僕なんて音楽やってなかったら家でDVD見てるだけの男の子じゃないですか。」

客「笑」

こ「何事も長続きしなくて、ミニ四駆すら1年もたなかったのに(笑)、

ギターだけは続いて10年くらいやってきて、念願の…なんですけど。

僕なんかが武道館でやっていいんですか?っていう。

まぁでも、僕らにとっては武道館はゴールでも何でもないし。」

客「おぉー(拍手)」

こ「そりゃそうだよ(笑)

だから、新年の大きいイベントだと思って来てください。

では、これからもみなさんに色とりどりの景色をお見せして行く

という意味もこめて、HIGH COLOR TIMESという曲をやりたいと思います。」


1.HIGH COLOR TIMES


まさかのハイカラ

今日はSAYONARA-NOSTALGIAをやってなかったからそっちかな?と

思ってたら…


この曲の間ずっと「え、武道館?ベボベが武道館ー??」

ってなってて、せっかくのハイカラが若干上の空でした


こ「日比谷ー!ありがとぉー!!!」


このありがとうがすごく響きました…こちらこそありがとう!って

感じになりました



本当にこのライブは行ってよかったです。

東京まで行った甲斐がありました

あの空間にいられて本当によかったー



自分の好きなアーティストから武道館の告知を直接聞くのって

うれしいものですね



やっぱり武道館って特別だし。

YUIのもチャットのもPerfumeのも、行けなかったからなぁ…


行きたいーとか絶対行きます!じゃなくて、

もはや行くという選択肢しか私にはないです



なんかちょっと変なテンションで長々と書いてしまいましたが、

まとめると、ベボベが大好きなんです

ライブを観ていて、キラキラした気持ちって色褪せないものなんだなぁ

って思いました。

私もまだギリギリ夕方ジェネレーションの一員だと思ってます。





このチラシの裏には、Stairway Generation 8.5on saleと。

…ライブで一言も言ってなかったけど、これの告知はしなくてよかったの

こいちゃん?笑


もー、ちょっと待って、情報量過多



あーライブもう一回見たいー

M-ON!で生中継あったのに…うちも衛星放送見れたらなぁ



P.S.のっち、来てたならいってよ~気付かなかったじゃん

夏いぜ、日比谷!~エヴァ編~

MCが終わり、また曲に入ります。

04.ラビリンスへのタイミング
05.彼氏彼女の関係
06.東京ピラミッド
07.GIRL FRIEND


インディーズ時代の曲が続きます

東京ピラミッドCCレモンホールの時は曲を知らなかったから

また聴けてうれしい



MC

こ「今日はね、みんなが、国民が、楽しみにしてたと思うんですよ。


エヴァンゲリオンの公開を(笑)

関根さんは、1人そっくりなキャラがいるんですよねー。

初号機。(場内爆笑)


関根が中2で俺が中3の時から、もう10年くらいの付き合いなんですけど、

初めて会った時、肩がすごいなって。水泳やってたからね。

似てるからメンバーにしたといっても過言ではない(笑)

関根はどのシーンが好きなの?

暴走するとこ?」

関根嬢「うん」(こいちゃんに合わせてとりあえず返事してる感じ(笑)

こ「19話の。」

関根嬢「うん」

こ「あの、エヴァ初号機が動かないんだよね。


~この辺こいちゃんが熱く語りだしたので省略~


じゃぁ俺がシンジやるから、初号機やって」

関根嬢「……え?」

こ「そんな素で不安そうな目をするなよ(笑)

一度関根にやらせてみたかったんですよ。」


(耳打ちで打ち合わせ)

こ「えっと、こう両手にレバーがあって、前後にガシャガシャやるんですよ。

『動いてよ~×3、今動かないと意味ないんだよ~、

みんな死んじゃったら意味ないんだよ~』

ドックン、ドックン(って言う効果音を口で言う(笑)」

関根嬢「むぅわあぁぁ~(なんか動いてる)ぐ、ぐ、ぐ、むぅわあぁぁぁ~

(なんかすごい動きをしている!)」(声はこいちゃんが言ってる)


でも私はエヴァを全く知らないのでその動きが初号機なのか

分かりませんでした


こ「ま、こんなことして遊びながらやってきたんですけど(笑)

日比谷ノンフィクションっていうのも、5秒くらいで考えたんですけど、

まぁいつもDVDとか見ながら、これが画面越しじゃなくて目の前にいたらなぁ

とか想像してるわけ。そのために42インチの液晶テレビも買ったわけ。

印税で。笑  あ、キャッシュバック。

そんなフィクションを書いているんだけど、こういう外の開けた所で、

でもちょっと生々しいこの距離感で、ノンフィクションなライブができたら

いいなと。

そんな僕らの曲のなかでも最もフィクションな曲をやりたいと思います」


08.FICTION ONCE MORE
09.気づいてほしい
10.愛してる


FICTION ONCE MOREはTalking Rock!のインタビューでやるって言ってたから

そんなにびっくりしなかったけど、確かにフィクションな曲です。

でも半分ノンフィクションな曲です。

この曲のベースも好きなんですよね…関根嬢ーかっこいいー


愛してるの関根嬢のソロパート

関根嬢の歌ってる時の声かわいいんです

普段話す時の声の低さとのギャップで破壊力すごいです



MC

こ「今日は1日限りのスペシャルなライブなので、何か特別なことを

やりたいなーと思うんですけど。

新曲じゃないんだけど、僕らが世に出した中で多分一番古い曲を

やりたいと思います。ホワイトワイライト」


11.ホワイトワイライト


ホワイトワイライトって…音源化されてない曲じゃん

確かインディーズデビューよりも前にラジオ番組に送って、

配信だけされたって聞いた気が…


もう絶対聴けないと思ってた

こいちゃんの歌い方は、歌詞を知らないとあまり聞き取れない感じなので、

歌詞はわからなかったけど…あぁーでももう1回聴きたいなぁ

カップリングとかで出してほしいです



MC

ホリ君がドラムをたたき始める

こ「あぁ~本当ならここで真っ赤な夕焼けがさしてるんだけどなぁ~

曇っててちょっと暗くなって来ちゃったけど~

まぁこういう雰囲気、風情も含めてノンフィクション

っていうことでまとめちゃっていいよね?

ねぇ堀之内くん。ねぇ堀之内くん。

(ここからドラムのリズムにあわせて連呼)

(くりかえす このポリリズム♪笑)

堀之内くん、堀之内くん、堀之内くん堀之内くん堀之内……堀之内ぃぃー!!

ホリ「ジェッジェジェジェッジェジェッジェネレーショーン!!」


12.夕方ジェネレーション
13.真夏の条件
14.ドラマチック
15.WINK SNIPER
16.海になりたい
17.CRAZY FOR YOUの季節


夕方の間奏に入る時のこいちゃんの「ギター、俺!!」がかっこいい

真夏の条件の間奏では「みんなもっとワオワオ言っちゃいたいよねぇー!?」

♪まなーつのーじょーけーん ワオ!ワオ!


WINK SNIPER関根嬢がメインで歌う曲です

歌い方がかわいいんだぁー(テンションおかしくなってきました笑)

関根嬢ーかっこいいー

誰かと濃ーい恋をするー♪ 神様来い話があるー♪


海になりたいは、一番何言ってるか分からない曲です

特にサビが、歌詞を知らない人には、何か叫んでる、みたいな感じ



エヴァのくだりが、長いよこいちゃん

エヴァネタかアイドルネタは話すんじゃないかなーとは思ってたけど、

長かったです。でも、エヴァを知らない私でもかなり面白かったので

さすがこいちゃん


まだ続きます。

夏いぜ、日比谷!~レモン編~

Base Ball Bear
「日比谷ノンフィクション」
09/06/27 日比谷野外大音楽堂



えー…書くことが多すぎて、何から書いたらいいか分からないんですけど。


遠征してきました

すごく、すっっごく楽しかったです

もっとあの場所にいたかったー電車に乗ったとたん、

夢だったんじゃないかと考えてしまうくらいでした。



夜行バスの出発まで1時間以上あったので、MCを思い出せる限り

ひたすら携帯に打ち込んでました。笑

なので長くなります。MCばっかの、レポって感じのレポになるかも



まず、グッズ販売でタオルとエコ箸を購入

なぜ箸?って感じだけど、関根プロデュースって書いてあったから

買っちゃいました関根嬢プロデュースなら買わなきゃね。

握手した仲だし



そして、隣でBREEEEZE GIRLのCDを売ってて、初回盤を買いました

なぜなら、メンバー直筆サイン入りポスターがもらえたから

Tシャツ買わなくて正解ね

これで我が家には山岸由花子が2人に(笑)



さらに、くじ引きでジャケ写Tシャツ当てましたー

団長♪さんおそろいですよ

絶対当たらないと思って引いたから、うれしかったです


でも当たりのときに鳴らすベルが頻繁に鳴ってたので、

かなりの人が当たってたと思います。まぁ私が当たるくらいですからね




で、チャットTに着がえて入場

野音に入るのは初です

すり鉢状になってるので見やすそうだし、Cブロック将平さん側だったけど

座席の半分くらいはCブロックに当たるみたいなので

大体真ん中辺りの席で、意外とステージも近く感じます



BGMでは椎名林檎、BONNIE PINK、ホルモンなどが流れる中、

1曲だけアイドルの曲が

お客さんから「こいちゃん…笑」的な笑いが。

(こいちゃんはアイドル好きで有名なのです)

誰のか分からなかったけど、多分ベリーズ工房かキュートでしょう

あ、チャットの恋の煙もかかってました

全体的にこいちゃん選曲っぽかったなぁ。




そして、開演…



まずこいちゃんだけ出てきて、後ろの黒い幕に手をかけて…引き下ろす

「日比谷ノンフィクション」のどでかい垂れ幕が現れる


チャットモンチーのライブでクミコンの書道家のお姉さん(妹さん?)が

書いてるみたいな筆文字で、インパクト大です


そして他のメンバーが登場。

いつものようにドラムの前に集まって、こいちゃんが

将平さんには肩をたたいて、他の2人には軽くおじぎしてました(笑)


こいちゃん「こんばんはベースボールベアーです」


01.image club
02.ELECTRIC SUMMER
03.YUME is VISION


1曲目がカップリングとは意外でした。

そういえば今回はセトリのこと全く考えてなかった

しかも「神々LOOKS YOU」をまだiPodに入れてないために

曲が分かんなかったー不覚。


2曲目でエレサマいきなりテンション上がります

アウトロの「エレックトリックサッ!マッ!」もちゃんと連呼


終わるとこいちゃんの「ベース関根史織!」でそのままYUME

イントロのベース、関根嬢ーかっこいいー

♪彼女は天空の城に行ったみたい 彼女は風の谷に行ったみたい

ジブリ



MC

こ「今日は日比谷ノンフィクションにお越しくださいまして

ありがとうございます。さっきまで晴れてたけどなんかくもってきたね(笑)

でも1週間前は雨の予報だったんですよ!

だから引きは強くなって来てるんじゃないかなぁ?ねぇ??湯浅くん」

将平「(無言でうなずく)」

こ「最近将平の髪型のコンセプトが分からないんだけど(笑)

イッコーさんなんだね。そんだけ~、そんだけ~って?笑

今日は雨が降らないように祈りつつ、最後まで楽しんでいってください

っていうか、みんなで楽しもう、おー!」

客「ぉ、おー」(なんか微妙な空気(笑)

こ「…何これ(笑)みんなはスベってないから大丈夫です」



長いなー…終わりが見えない

続きます。

日比谷ノンフィクション

ってなんかかっこいい響き(o´∀`o)



今バスにゆられてます♪

今回は夜行じゃなくて早朝発にしました。


もうすぐ東京駅につきます!




途中で横浜にもよったので、

10/15はここで降りるんだ〜とか思いつつ。笑




着いたら日比谷野外大音楽堂に向かいますが、


グッズ販売、何買おう…。


本当にお金がないからよく考えないと!


普通の半袖Tシャツと、ホリくんプロデュースラグラン七分Tがあって

迷います…(・_・;)



デザインはラグランが好きだけど、七分袖は暑そう。




しかも、Tシャツを買わなかった時のために

チャットのホールツアー白Tを持ってきた私。



今日はタオルだけにしとこうかなぁ…





あ、着きました♪


行ってきます(`・ω・´)ノ




P.S.携帯からなので、明日までコメントができません

復(*・ω・*)活

ROCK IN JAPAN FES 2009、


1日目のチケットが、当たりましたー




よっしゃ、これでチャット、Perfume、YUIが見れる……


Yu1ちゃん……




JTBで宿泊付きのバスツアーもなんとか無事取れたし、


もう準備万端です



すでに取っちゃった日帰りバスツアーは、取り消そう




気になってたテストの日程も、前の週の24日だったので


これで心おきなくひたちなかに行けます


初日、2日目行かれる方はよろしくお願いします




まずPerfumeでかしゆかー!のっちー!あ~ちゃーん!って叫んで

チャットでえっちゃーん!クミコーン!あっこびーん!って叫んで

YUIではYUIー! …とは叫ばないかもしれないけど


YUIさんの復帰ライブを見れる喜びを抑えきれないことでしょう





最近、いろんなライブのチケット先行予約に申し込んだり

支払いをしたりしてるので、



これって申し込んだっけ?結果発表いつだっけ??

これは自宅配送で、あれはコンビニ発券で…



なんか混乱してきます





あ、昨日のPerfume LOCKSは結局、ギリギリで駅について間に合って、

迎えに来てもらった車の中で聴いてたんですけど、


あれ聴いてた人は分かりますよね


なんか途中で男の人の声が聞こえてきて……


「地震速報です…」とか言ってて……



曲とかぶせてくるなんて空気読めなさすぎー

撃(´・ω・`)沈

バイト中です(o・ω・o)ノ




ローチケの発表は帰るまで見れないなぁ…


と思っていたら、携帯からログインするという方法に気付きました。




何公演も申し込みまくったおかげで、

会員番号を暗記していた私。




ログインできた!!





結果は…






ローチケもエンポスも全滅ー(*´Д`)゜・。゜





P.T.A.先行で運使い果たしたのかな…??



でも仙台1日目は何とか行けそう…かも……






今日はPerfume LOCKSでNIGHT FLIGHTが流れるらしいですが、


多分また間に合いません(・_・;)



あぁー木曜日にバイト入れたくない…!



でも、これもライブに行くためじゃけぇ、頑張らないけんわ!!!




働かざるものライブ行くべからず、です(`・ω・´)ノ

ちっちゃい歯車回して♪

rikoさんのページ全体のアクセス数が5555アクセスを達成しました。

その訪問者は ジョニー♪さんでした。



ジョニー♪さん、いつもありがとうございます

5のゾロ目です





「BREEEEZE GIRL」にはCD EXTRAでPVとライブ映像がついてるんですが、

PVはもちろんのこと、ライブ映像がヤバイです



「ELECTRIC SUMMER」と「祭りのあと」で、もうテンション上がるしかない

って感じです

エレサマのこいちゃんのお決まりの煽りとかね


関根嬢のベース姿がかっこいいし

ベースやりたいなぁー


これはライブに向けていい感じで気分がノってきそうです



2曲目の「BREEEEZE GIRL Ⅱ」は、インディーズの頃っぽい感じだなぁと

思ってたら、歌詞はインディーズ時代に書いたものらしいです



っていうか、ブログの新曲解説を読んだらなんか切ない気分になった…


ちょっとキモい感じもありつつだけど


私はもうキラキラした感じを忘れかけてて、あの頃の感じは

薄まってフェードアウトしていってるのかなぁ…って、

ちょっと悲しくもなりました


だからこそかもしれないけど、ベボベの放課後感がすごく好きです




明日は、⊿ツアーのローチケプレリク先行の発表ですね

仙台、当たってるかなぁ、気になる気になる気になる……



NIGHT FLIGHTがすごく良くてアルバムが本当に楽しみです

でもiTunesへ入れられないので携帯でしか聴けません


ファイル形式の変換ってどうやるのだ

フラゲデー

フラ○デーじゃありませんよ


CDをフラゲするデー、フラゲデーです



フラゲしたのは…






じゃーん

ベボベの「BREEEEZE GIRL


初回盤なのでデカイです私のデカい手も隠れるほど




先着でポスターがもらえたので、フラゲしたんです





これが壁にはってあると、かなりのインパクトですよ




初回盤特典の一つで、「おすもうさんビッグアナザージャケットシール」

がついてました。





インパクト3連発

おすもうさんっていうのは、こいちゃんがよく書いてるイラストです。

全然ジャケットの大きさには合ってないんですけど




ZEPPツアーの特別先行予約情報が入ってたけど、いつもどおり

GET TICKET利用だったので応募するか迷っています


というのも、私がGET TICKETの先行でチケットを取ると、

なぜかいつも席があまりよくないんです


一番早い先行だから少しはいい席確保してあるのかなーと

思ってたら、最後列から2列目だったり



ちなみにBase Ball Bearは今日と明日、ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」内

北乃きいちゃんのGIRLS LOCKS!に出るらしいです







フ○イデーの件が落ち着いてきたと思ったら、

今度はJAPANのインタビューでのあ~ちゃんについて

また議論になってるみたいですね


もういいよーって気がします。


インタビューからネガティブで批判的な部分だけ抜き出して

不安をあおるような記事を書いた人がいるみたいですが、

JAPANの記事をちゃんと全部読めばそうじゃない事が分かるはずです。



メディアリテラシーですよね。

ネット上の情報を全部真に受けちゃダメだと改めて思いました。



ヤフーニュ-スの記事とか信じないでくださいね




P.S.久しぶりに手紙でも書こうかしら。

中学のとき手紙交換めっちゃ流行ってたなぁ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。