So-net無料ブログ作成

Public Girl

お久しぶりですーー

2ヶ月以上空いてますね……しかも前回のロッキンのレポ途中で止まってるし(笑)



最近の私は、ロッキンの後にTREASURE05Xに行ったり、

9月はYUIやアジカンのライブに行き、

誕生日にはBase Ball Bearのアルバムリリースパーティー@渋谷WOMBに行き、

帰ってきてから扁桃腺炎を発症して、そのおかげで

サカナクションの武道館ライブをあきらめたりしてました




一応近況報告みたいな事をしてみると…

昨年の11月から就職活動を始めて、今年の4月に内々定をもらって

一旦は就活を終えたのですが、その後いろいろ考えて

公務員も受ける事にし(←この辺から血迷ってきた)、

先日、地元の市役所に内定をもらいました。

いやぁ、長かったです(笑)



で、民間は内定を辞退して市役所に就職しようと思っています。

就活始めたばかりの頃は音楽業界行きたいなーとか思ってたんですけど、

結局それとは対極にある感じの進路を選んじゃいました(笑)



音楽業界の仕事って時間が不規則だし、平日土日関係なく出勤で

お客さんとしてライブを見に行けないし、東京に行っても一人っ子だから

いずれ実家に戻ってこなきゃいけないだろうし…とかとか、

まぁいろいろ考えたつもりだったんですけど、

結局はデメリットを挙げて自分を納得させたって感じですね。。


音楽業界への憧れみたいなものは多分消えないけど、

好きを仕事にするのではなく趣味として楽しむのは、

自分には合っているのかなと思います。

こう言うと語弊があるけど、元々仕事に対して積極的な意欲がないというか、

やりがいは感じたいし一生懸命頑張るけど、

それが生きがいになるほどではないと思っていて。

だから好きと仕事は分けました。


その一方で、文化祭の準備してる時や当日の盛り上がった感じや

終わった後のあの感じがすごく好きで、

好きを仕事にしたらそれをずっと味わっていられるかも

と思ったりもするんですよねー。

ほんとに悩みました



でもまぁ、決めた事だし。決めたからには後悔したくないので、

頑張って行こうと思います

目標は、有給バンバン取ってライブ遠征して、

自分でもコピバンやっちゃう公務員です



そして来週は時雨のライブです

ログ友のぽんさんが横浜から遠征するそうなので楽しみです


他のライブレポも書かないとなー
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

真樹

全然知らなくて、びっくりしました正直。
でも、本当に良かったです、おめでとうございます!
知り合いになられた方々の行く先は、本当に心配です。ましてや、rikoさんプレログに来ていないしツイッターよく分からないし(笑)
ぁ、同じ社会人になられるようですから。
……もう奢りませんよ(爆)

兎に角、良かったです。

遅蒔きながら、おめでとうございました!
by 真樹 (2010-10-24 00:10) 

ジョニー♪

お久しぶりです[嬉しい顔]

公務員ですか[ひらめき]公務員も受けることにして、実際受かっちゃうからすごいです[!]とにかくお疲れ様でした[るんるん]

あっ、なにげにサカナクションの武道館、行きましたよ[手(パー)]笑
by ジョニー♪ (2010-10-24 01:05) 

退会済み

おおおぉぉぉ!
おめでと~[!!][ぴかぴか]

実は俺もいろいろ悩んだ結果、公務員試験(来年ね!)受けようかと思っててねー。
このまま楽器屋蹴るかもしれないwww
地元が受かればいいけど…我が地元、倍率むちゃくちゃ高いらしいからね(・ω・;)
…だから数学おしえて[複数のハート]←

とりあえず28日は写真とゼミ面接蹴っていくんでよろしく!笑
by 退会済み (2010-10-24 01:24) 

ぺろ

内定おめでとうございます[ぴかぴか][ぴかぴか]
ロックな公務員…素敵ですっ(笑)


ライブ楽しんできてくださいね(^-^)
by ぺろ (2010-10-24 10:19) 

ゆめ

おめでとう[嬉しい顔][ぴかぴか]

びっくりしたよ[衝撃]よかったね[かわいい]
まさかの公務員仲間だね[ぴかぴか]笑

私も遊びでだけど、バンドをやることになったよ[嬉しい顔]
仕事のストレスを好きな音楽とかライブで発散できるから、きっと仕事も頑張れるはず[るんるん]

お堅いイメージを覆す公務員目指して、ロックにいきましょー[ムード]
by ゆめ (2010-10-24 13:32) 

riko

真樹さん[ぴかぴか]

ありがとうございます[ぴかぴか]
びっくりしますよね、いきなり公務員とか(笑)
あ、あのホテル代はもちろんお返ししますからねー[手(パー)]!
出世払いって約束しましたから[!!]笑
by riko (2010-10-24 19:56) 

riko

ジョニー♪さん[ぴかぴか]

ありがとうございます[かわいい]
倍率そんなに高くなかったので、なんとか引っかかる事ができました[飛び散る汗]笑

サカナクションいったんですかー[!?]うらやましいぃ…[落胆した顔]←
by riko (2010-10-24 19:58) 

riko

ぽんさん[ぴかぴか]

ありがとぉぉー[!][ぴかぴか]

あ、ぽんさんも??楽器屋ってやっぱりバイトじゃなくて内定だったんだね◎
一緒に全体の奉仕者になろうぜー(´ω`)←
倍率高そうだよね[ふらふら]だって政令指定都市でしょ[!?][飛び散る汗]
数学は私も苦手だからなぁー…あ、ゆめさんにいろいろ聞いたらいいと思う[るんるん]←
でも筆記はセンター試験みたいなものだし、来年受験ならコツコツやっていけば大丈夫だと思うよ[手(パー)][ぴかぴか]頑張って!

え、写真とゼミ面接って時雨の日だったのwww
by riko (2010-10-24 20:06) 

riko

ぺろさん[ぴかぴか]

ありがとうございますー[ぴかぴか]
ロックな公務員、目指していきますよ[衝撃]
有給でロッキンとかも行っちゃう予定ですから(笑)

ライブ楽しんできますね[るんるん][ぴかぴか]
by riko (2010-10-24 20:12) 

riko

ゆめさん[ぴかぴか]

ありがとうございます[かわいい]なんとか進路が決まってよかったです[嬉しい顔]
これからは公務員の後輩としてもよろしくお願いしまーす[ぴかぴか]笑

バンドやるんですか?いいなぁー◎
ゆめさんが私の理想の公務員像って感じですね[ひらめき][ぴかぴか]
by riko (2010-10-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。