So-net無料ブログ作成
検索選択

UU

昨晩は3:30に寝て、今朝は7:00に起きてリクルーター面接に行ったので
眠すぎるにもほどがあるrikoです


眠すぎたので、さっき3時間ほど昼寝しました



なぜ夜更かしていたかと言うと、サカナクションのアルバム「kikUUiki」
爆音試聴会のUSTREAM中継を見ていました

USTREAMっていうのは、You Tubeの生放送版みたいな感じのサイトで、
DJとかライブとかレコーディングの様子をアーティストが流してたりして
なかなか画期的な試みに立ち会えます


それで、リキッドルームでメンバーと一緒に一足先にアルバムを
爆音で聴いちゃおう!っていうイベントをUSTREAMで生中継してたんです



1:00から楽屋トークの中継が始まって、1:30からフロアで爆音試聴開始
っていう流れで、楽屋で一郎さんはじめ関係者がみんな酔っ払ってて
かなりグッダグダで、面白かったです(笑)

だって一郎さんいきなり「イェーイ!!!」って言いながら画面に
飛び込んでくるし、「安い酒飲んでるな」ってツイッターでいわれたら
「安い酒飲んで何が悪いんだよぉぉ!」とか、もう悪酔いでしょ

そんな私も「ほろよい 白いサワー」を飲みながら見てましたけど(笑)



試聴はアルバムを1曲目から順に流していくんですけど、
曲のつなぎ目とかも作りこまれてて、ベボベの「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」
みたいにアルバム全体で一つの作品、みたいな雰囲気でした

私は「Klee」と「表参道26時」が好きな感じかなぁ

「借りようと思ってたけど、絶対買う!」って人が多くて、
ますますアルバム発売が楽しみです



USTREAMの画面には会場のお客さんたちの様子が映ってて、
PCの画面越しに見てるのになんか盛り上がりました

中継の視聴者数が2000人超えてて、会場の人と合わせたら
すごいたくさんの人が同時にこれ見てるんだって思うと、
なんか不思議な感じでした。

Zeppのキャパは超えてるよね



爆音試聴のあとにはメンバーのトークセッションがあって、
一郎さん酔ってるけどちゃんと話せるのかなーって思ってたけど、
予想をはるかに超えて熱く語ってました

真剣に、音楽シーンを変えていきたいっていう強い信念があるんだなぁ
って感じました。
「アルクアラウンド」で好きになった人たちに「目が明く藍色」を聞いてほしい とのことでした。






いやぁ…起きてて良かったなぁ

なんかすごい瞬間に立ち会ったような気分です




P.S.今日のポリの武道館行きたかったー

…トイス
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆめ

面接おつかれさまです[嬉しい顔]
有意義な夜更かしだね[嬉しい顔][ムード]笑

「目が明く藍色」いい曲だね[ひらめき]すごい好みの感じ[かわいい]
サカナクションはなんだか曲の幅が広いねぇ[ぴかぴか]
アルバムちゃんと聴いてみよっと[音楽]
by ゆめ (2010-03-14 23:05) 

ピクシー

就活本格化してますね[嬉しい顔]
頑張ってください[ぴかぴか]
by ピクシー (2010-03-16 19:34) 

ゲスト?

トイス!

面接お疲れ様です[嬉しい顔]

武道館ではrikoさんが来るってガセ情報もあったりなかったり(笑)
by ゲスト? (2010-03-17 09:45) 

riko

ゆめさん

最近夜更かし気味で、よく2:00とかに寝てたんですけど
久しぶりに有意義な過ごし方をしました[ぴかぴか]笑

この曲7分間もあるし、曲調も変わったりしていろいろ
詰まってますよね[ひらめき]
ライブで聴いてみたいです[嬉しい顔][るんるん]
by riko (2010-03-21 15:12) 

riko

ピクシーさん

ありがとうございます[ぴかぴか]
頑張ります[手(パー)]
by riko (2010-03-21 15:12) 

riko

団長♪さん

トーイス[!][ぴかぴか]

なんか、本当にそういう噂があったみたいなんですけど
どうなってたんですかー???笑
mixiボイスで「ナチュラルにトイス[ぴかぴか]」とか言ったからかなぁ(笑)
by riko (2010-03-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。