So-net無料ブログ作成
検索選択

21.1

2010年2月7日
version 21.1 second
サカナクション/OGRE YOU ASSHOLE/the telephones/前田博章(DJ)/他
ダイヤモンドホール



行ってきました

サカナ、オウガ、電話ズ この3組の対バンなんて……行くしかない


このイベントは去年もやったんですが、東京の1公演だけだったので

行けなくて、今年はsecondで東名阪ツアーになったんです


このライブ…楽しかったー

もうほんとに楽しくて楽しくて、どうしようかと思いました



DJの人がいて、開場中や転換中はずっとDJ BOOTHみたいな感じで

音楽が流れてるんですけど、2階席にあるDJの卓の横で

テレフォンズのノブさんがライブ中のあの感じで踊ってるんですよ


それをみてお客さん大盛り上がり



最初はOGRE YOU ASSHOLEでした

<セットリスト>

01.クラッカー
02.?
03.ピンホール
04.アドバンテージ
05.コインランドリー
06.しらない合図しらせる子
07.ひとり乗り(?)


こんな感じかな…?


4列目くらいの出戸さんの正面にいたんですが、

なんと全く前に押し寄せる気配がありませんでした。


先月のサクメリの時も、2列目にいたのに前の人と30cmくらい空いてたし

ナノムゲンでオウガを見たときは普通に前の方はモッシュっぽかったのに何でかなー??

でも前の方でゆったり見れるのっていいですね


私的にコインランドリー→しらない合図しらせる子 の流れがよかった


しらない合図しらせる子




MC:「こんばんは、OGRE YOU ASSHOLEです。

えー、2010年になったんで、あけましておめでとうございます!

ってみなさんに言わなきゃなー…と思ったんで、言いました。笑」


MCユルめです

今日が2010年初ライブだったらしいです


実は出戸さんは知り合いの知り合いの知り合いくらいっていう…結構遠いつながりが。笑



んで、またDJタイムがあり、次はサカナクション

これはもう一気にみんな前へ押し寄せました


〈セットリスト〉

01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.minnnanouta
04.三日月サンセット
05.アルクアラウンド
06.ネイティブダンサー
07.セントレイ
08.ナイトフィッシングイズグッド


この定番にして鉄板なセトリも今回で最後みたいです…。

次からはアルバムの曲中心の新しいセトリになるそうです


ほんとに完璧ですねキラーチューン連発で最後に大団円、みたいな。



出戸さんの正面から動かなかったので、今度は草刈姐さんの正面になりました


山口さんも近い!!!間奏では草刈さんが前の方に出てきて弾いたり

するんですけど、めちゃくちゃカッコいいです


MC:「version21.1(バージョントウェンティーワンドットワン)は、

2010年代を引っ張ってくバンドということで、自分たちを過大評価して(笑)、

去年は東京でやったんですけど、今年は東名阪でやろうと、

出戸くんと石毛くんと僕で話し合って決めました。

僕ら3月にアルバム出します!名古屋にもツアーで、いつだっけ?4月…

4月9日?に来ますんで、みなさん来てくださーい。

あと、今回から新しくグッズが出たので、お帰りの際にはぜひ。

…って言えって言われました。笑」

私、この時まで「にじゅういってんいち」って読んでました。笑



ロッキンで見た時も思ったけど、ナイトフィッシングイズグッドの

大サビ前のあの合唱は、生で見ると鳥肌立ちますねー

なんかスケールがでかい曲です。


とにかく盛り上がって、結構体力使い果たしてサカナクション終了。



一旦出て、ドリンク交換してへろへろになってたらテレフォンズが始まる頃には

会場内が後ろまでパンパンで、どうにか一番後ろに入ったら演奏開始


〈セットリスト〉

01.Baby,Baby,Baby
02.Monkey Discooooooo
03.RIOT!!!
04.D.A.N.C.E to the telephones!!!
05.Beautiful Bitch
06.Catastrophe
07.A.B.C.Disco(新曲)
08.HABANERO
09.Urban Disco

アンコール
10.Re:life(新曲)
11.Love&Disco


所々違うかも…



いやぁーこの日一番踊ったのは間違いなくテレフォンズですね


後ろの方のお客さんまでみんな踊ってて、その感じが楽しくって


おととしのRe:mixで初めて見た時は知らなかったから後ろの方で

まったり見てて、踊りまくってるお客さんたちがすごく楽しそうで

自分まで楽しくなったことを思い出しました


全部テンション高い曲だからずーっと踊りまくりで疲れますけど


PerfumeでいったらずっとチョコレイトディスコやNIGHT FLIGHTだけ

やってるようなもんです


まず、ノブさんのVネックのVの深さに驚く私

卓郎さんなんてまだ浅いと思えます。笑


そしてノブさんのダンスがキレッキレ

なんかPerfumeよりもキビキビしてる!


Baby,Baby,Baby、D.A.N.C.E to the telephones!!!、Urban Disco、

Love&Discoが聴けて満足でした



石毛さんがMCで、

「version21.1、今年は東名阪で開催…ってさっき、山口一郎という男が

言ってましたけど(笑)」とか、

「いやぁ2010年、明けましたけど…景気悪いね!!笑

みんなも仕事とかでつらいことあるでしょ?このライブ終わって帰ったらさ、

リアルワールドがさぁ…笑」

「でもそういうときこそ、音楽が大事なんだよ!」みたいな話を。


もうちょっとMCで話してたんだけど、忘れちゃいました

来年もやるから、みたいなこと言ってた気がするなー



そんなこんなで終了ー本当に楽しかったです

3バンドとも好きだから、もうヤンフラとかオンナク祭くらい

楽しみにしてたので

なんか、若若男女的な感じの3組かも



そして、同じくらい激アツな対バンが4月にあるんですよねー…

まぁその件はまた今度
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ゲスト?

このライブ行こうと思ってたんでもちろんタイトルで分かりましたZE!

3バンドとも間違いない!って感じのセトリで良いっすね[ぴかぴか]

4月のは何か気になります!

私は3日連続名古屋ってライブ予定があります[嬉しい顔]
by ゲスト? (2010-02-14 23:48) 

退会済み

ノブ様ダンスは確かにPerfumeより切れてるかもwww
ABCディスコはなんかシンプルだよね[嬉しい顔]

リリースツアーに行きたいや…(・ω・;)
by 退会済み (2010-02-15 01:41) 

ぺろ

サカナクション良いですよね[嬉しい顔]あの大合唱をもう一度どこかで見たいです[ぴかぴか]
アルバムも楽しみですね(^-^)

早くテレフォンズ見に行きたい…!!!
by ぺろ (2010-02-15 11:53) 

ゲスト?

4月のschool foodのHPで分かってしまった(笑)
これは確かに観たい[!]
by ゲスト? (2010-02-15 20:40) 

riko

団長♪さん

団長さんってこれの大阪公演に行くって言ってませんでしたっけ??

3バンドとも鉄板セトリで激アツでした[ぴかぴか]笑

あー…4月の分かりました??笑
しかも11日と18日どっちもヤバいっていう…[るんるん]
by riko (2010-02-18 00:23) 

riko

ぽんさん

だよねwwなんか、素早い!←

うん、シンプルっぽかったかな[ひらめき]でもディスコな感じで[手(パー)]笑
もう1個の新曲は割とテレフォンズにしてはバラード?くらいのイメージ[ひらめき]
by riko (2010-02-18 00:27) 

riko

ぺろさん

いいですよねーサカナクション[!][ぴかぴか]

アルバムとツアーが楽しみです[るんるん][ぴかぴか]

テレフォンズもワンマン行きたいなー[ひらめき]←
by riko (2010-02-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。