So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

love the world

皆さんお久しぶりです

またも日にちが空いてしまいました。



PLAYLOGのサービス終了のお知らせを聞いてから、
記事を書こう書こうと思っていたのですが…


プレログがなくなってしまうと、ログ友さんとのつながりも
なくなってしまうのがさみしいなーと思っていました。

mixiやtwitterでもつながりのある方はいいんですが、
ここでしか会えない方もいるので…




それと、私が初めて音楽つながりでいろんな人と出会ったのも
プレログなので、なくなっちゃう事自体もさみしいものがありますね。。

今までのライブレポとか、記事も結構な量書いてきたし…

ブログ移行サービスを利用して記事は移すつもりです◎




それと、1週間前の東日本大震災。
どうやらみなさん無事なようで、ホッとしました。
やっぱり、実際にライブで会ったり遊びに行ったり(笑)したことの
ある方ばかりなので、心配でした
被災地の近くに住んでいる方もいたし。


地震についてはtwitterでいろいろつぶやいたので
多くは書きませんが、今までの震災でいちばん身近に感じたし、
危機感を持ったし、少しでもできること(節電、募金、献血など)
をしていこうと思いました。


多くのライブやイベントが中止・延期になっていますが、
いつも通りになったらまたライブに行って、ちゃんと消費して、
経済の復興に微力でも貢献したいし、
そこでまた皆さんとお会いできたらと思っています。



今月末で記事の投稿がストップするみたいなので、
それまでにはまた書こうと思ってます

ではではまた

Public Girl

お久しぶりですーー

2ヶ月以上空いてますね……しかも前回のロッキンのレポ途中で止まってるし(笑)



最近の私は、ロッキンの後にTREASURE05Xに行ったり、

9月はYUIやアジカンのライブに行き、

誕生日にはBase Ball Bearのアルバムリリースパーティー@渋谷WOMBに行き、

帰ってきてから扁桃腺炎を発症して、そのおかげで

サカナクションの武道館ライブをあきらめたりしてました




一応近況報告みたいな事をしてみると…

昨年の11月から就職活動を始めて、今年の4月に内々定をもらって

一旦は就活を終えたのですが、その後いろいろ考えて

公務員も受ける事にし(←この辺から血迷ってきた)、

先日、地元の市役所に内定をもらいました。

いやぁ、長かったです(笑)



で、民間は内定を辞退して市役所に就職しようと思っています。

就活始めたばかりの頃は音楽業界行きたいなーとか思ってたんですけど、

結局それとは対極にある感じの進路を選んじゃいました(笑)



音楽業界の仕事って時間が不規則だし、平日土日関係なく出勤で

お客さんとしてライブを見に行けないし、東京に行っても一人っ子だから

いずれ実家に戻ってこなきゃいけないだろうし…とかとか、

まぁいろいろ考えたつもりだったんですけど、

結局はデメリットを挙げて自分を納得させたって感じですね。。


音楽業界への憧れみたいなものは多分消えないけど、

好きを仕事にするのではなく趣味として楽しむのは、

自分には合っているのかなと思います。

こう言うと語弊があるけど、元々仕事に対して積極的な意欲がないというか、

やりがいは感じたいし一生懸命頑張るけど、

それが生きがいになるほどではないと思っていて。

だから好きと仕事は分けました。


その一方で、文化祭の準備してる時や当日の盛り上がった感じや

終わった後のあの感じがすごく好きで、

好きを仕事にしたらそれをずっと味わっていられるかも

と思ったりもするんですよねー。

ほんとに悩みました



でもまぁ、決めた事だし。決めたからには後悔したくないので、

頑張って行こうと思います

目標は、有給バンバン取ってライブ遠征して、

自分でもコピバンやっちゃう公務員です



そして来週は時雨のライブです

ログ友のぽんさんが横浜から遠征するそうなので楽しみです


他のライブレポも書かないとなー

ROCK IN JAPAN FES 2010 8/6

去年に続き2度目の参戦!ひたちなかに行ってきました


せっかく名古屋から行くんだからと、去年と同じく前2日間行きましたが…
やっぱり2日が限界ですね3日行くと最終日死にます(笑)


まず、初日に見たのは
Base Ball Bear→阿部真央→10-FEET→Perfume→RADWIMPS→capsule→サカナクション
もう大満足でした見たいアーティストみんな見れたし◎


ログ友のゆめさん、ぽんさんと10時ごろ入場して、
オフィシャルグッズ売り場が混み過ぎてたので後にして、
レイクステージで11:15からのベボベ待機。
フロントエリアがかなり空いてたので、調子に乗って2列目あたりにいたんですけど…
炎天下の中1時間も立っててかなり疲れました

しかし山崎さんが朝礼でベボベを呼び込むと、そんなことも吹き飛びました(笑)


<セトリ>
01.Stairway Generation
02.changes
03.LOVE LETTER FROM HEART BEAT
04.レモンスカッシュ感覚
05.ELECTRIC SUMMER
06.LOVE MATHEMATICS
07.BREEEEZE GIRL


最近のアルバムの曲から始まって夏に盛り上がる曲をたたみかけるという鉄板セトリ
フェスでレモンスカッシュ感覚やったのはちょっとめずらしいかな◎

2列目という事もありかなり見やすかったです
私はほぼ関根嬢の手元に注目してたような気がします(笑)

なんか弾き方って人柄が表れるような感じがするんですけど、
関根嬢の弾き方好きなんですよね

今回はMCが少なめだったような……でも、
「今日はレイクステージで、ベースボールベアーからサカナクションまで
1日楽しんでいってください!」とサカナクションを登場させるあたり、
さすが相思相愛ですね

あと、多分03と04の間だったと思うんですけど、長めのセッションがあって
それもよかったです。

なんていうか…うまくいえないんですけど、演奏に安定感が増してるという感じがしました。ブレない!笑


そして、へろへろになりながら次どうしようかと話していると、
なんと偶然真樹さんと再会!

ワンオク見に行くぽんさんと別れ、ゆめさん真樹さんと阿部真央を途中から
見に行くと、前の方にノリノリなゆいちちゃんが!!!
ゆいちちゃんは10-FEETのために惜しみつつ途中で抜けて行きました。

<セトリ>
01.マージナルマン
02.I wanna see you
03.ふりぃ
04.いつの日も
05.伝えたいこと
06.ロンリー

私たちは2曲目から聴けました
実は、私の中では女性シンガーソングライターはYUIで満たされてるっていうのがあって、正直阿部真央はそんなに聴いたことなかったんです。
でも実際聴いてみるとやっぱり良くて(笑)、ファンになりました

阿部真央が終わってグラスに移動すると、10-FEETがやってる所でした◎
予習のためにアルバム借りたのにちゃんと聞いてなくて、あんまりわかんなかった…(´・ω・`)でもとにかく熱かったー
あと、全員後ろ向いてバンザイしろ!とかの無茶ぶりが面白かったです(笑)


そしてそして、待ちに待ったPerfume
ゆめさんと一緒にフロントエリアとPAテントの中間くらいの所に行くと、ちょうどぽんさんと遭遇

今までedgeだったSEがLove foolでした


<セトリ>
01.不自然なガール
02.コンピュータードライビング
03.エレクトロ・ワールド
 MC
04.ナチュラルに恋して
05.love the world
06.VOICE
 PTAのコーナー
07.ジェニーはご機嫌ななめ
08.チョコレイト・ディスコ
09.ポリリズム


いやー…コンドラとジェニーが予想外すぎましたw
だって、マイクスタンドが用意されてたらマカロニかパピラかなって思うじゃないですかー。←
あ~ちゃんが「揺れてー!」っていった瞬間えぇー!?ってなりました(笑)
ジェニーはそこまでファンじゃない人は知らないだろうから、
コールとかポカーンって感じだったろうなー。笑
普通にコールしちゃいましたが、私の前にいた女子は「え…?」ってなってました

衣装は白と黄色で夏っぽくさわやかな感じもー3人とも可愛かった
やっぱり、同い年とは思えません←

MCでは、ロッキンに5万人来てるって話から、ドームの告知したりしてました(笑)
のっちのトークがキレキレで、
「ここのみんなが来てくれたらドーム埋まるのにね」とか
「暑くてなんぼですよ!」とか(笑)
文字だと伝わりにくいですけど、爆笑でした

あと、どの曲も重低音がすごく強調されてて、地面がビリビリ震えてました



Perfumeが終わると休憩をはさんだので、ここで一回切りたいと思います

ロッキン◎

みなさんお久しぶりです

またまた放置しちゃってましたね…まぁPerfumeのVOICEとか、
ベボベのアルバム2枚同時発売とか、時雨のアルバム&ツアーとか
いろいろ書くことはあったんですけど…ライブにあまり行ってなくて
ライブの数が6月は1本、7月はなんと0本だったんですよ!!
私とした事が…←

あと、プレログ2週間も止まってたんですね!なんでそんなにかかったんだ…



そんなわけで、もう明日に迫っているロッキンの私的タイムテーブルはこんな感じです



【1日目】
ベボベ(LAKE)→間にあったら少しビークル(GRASS)→10-FEET→Perfume→休憩
→monobright(FOREST)→RADWIMPS(GRASS)→capsule(FOREST)→サカナクション(LAKE)

最後の三組はちょっとずつかぶってるので、途中で切り上げつつ移動、みたいな感じだと思います最後まで見たいけど…


【2日目】
NICO(LAKE)→flood(WING) or休憩→9mm(GRASS)→YUI(FOREST)→休憩
→sfp(PARK)→DOES→andymori or スピッツ→THE BAWDIES

YUIの後はずっとPARK STAGEに居座ってそう(笑)




ロッキン参戦するログ友さんとはPerfumeの後とかに会えたらなぁと思ってます
私の携帯ソフトバンクなんで、電波つながらなくて連絡とれないかもしれませんが
多分Perfumeの後にGRASSにいるので



今夜の夜行で出発するんですけど、絶対何か忘れそうな気がして超不安です
しかも、去年使ってた帽子やら歯ブラシセットがどっかいっちゃって全部新調する羽目に
持ち歩く用のカバンこれでいいのかとか、タオル何枚持ってこうとか、グッズいつ買おうとか…
いろいろ考えすぎて疲れました(´・ω・`)
とにかく音楽を楽しめればそれでいいんです。Perfumeと9mmはフロントエリア行きます←


あとは、紫外線にだけは勝つ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

超ーお久しぶりです!!!rikoです



4/1からずっと記事を書いていなかったので、
今日書かなかったら5月は一度も書かずに終わる所でした
滑り込みです


プレログを放置してた間は何をしてたかというと、

就活したり、その合間にライブ行ったり、ライブ行ったりしてました

就活は面接落ちまくったりしてちょっと鬱になった時期もあったけど、
なんとか元気にやっておりました




4月5月で行ったライブは、

4/9 サカナクション
4/29 REQUESTAGE8
5/14 Base Ball Bear
5/20 9mm Parabellum Bullet
5/21 school food punishment
5/28 レミオロメン
5/29 チャットモンチー

こんな感じでした。どんどんレポがたまっていく…
っていうか5月行きすぎですねちょっと調子のりました


地元のライブばかりだったのでなかなかログ友さんに会う機会もなかったのですが、
一昨日のチャットのライブではジョニー♪さんにお会いすることが出来ました
さすが所長今回のツアーもほぼ皆勤賞だそうです



今年の夏もロッキンに参戦する予定なので、行くログ友さんとプチオフみたいな感じで
集まれたらいいなぁと思ってますちなみに1・2日目です
今年は初日の出演者が神なんですよ!!
Perfume、ベボベ、サカナクション、capsule、などなど…

チケット代稼ぐために頑張って働きます
宿泊は正直どうしようか迷ってます。うん





そしてそして




Perfumeが











東京ドーム公演ーーーー









REQUESTAGEのMCでも言ってたけど、ついに実現するとは…言霊ってすごい

5万人ですよ!?多すぎてよく分かんないですね(´ω`)←


代々木みたいに全国からファンが集結するからきっといろんな人と
会えるんだろうなー
行きたいけど、やっぱり超良席じゃないとまともに3人の姿が見えないですよね
それと音響の質とでちょっと迷いがあります


まぁとりあえず11月3日は予定を空けておくという事で




たまったレポは追い追い書いていきたいと思います

いや、ちゃんと書きますよ?か、書くつもりです…←

エイプリル

新年度早々、現実逃避




【方言バトン】

この言葉をいつも使う
方言になおしてね(。3・)


なにしてるの?
→なにしとるの?

どうしたの?
→どーした?

あそこに行かない?
→あそこ行かん?

それ どうしたの?
→それどーしたの?

それ取ってくれない?
→それ取ってくれん?

この場所とってるの?
→こことっとるの?

犬がいるー!
→犬がいるー!

ほんとに?
→まじで?

今日すごく寒いよね?
→今日めっちゃ寒くない?

あれ好きなんだけど!
→あれ好きなんだってー!

そうですね
→そうじゃんね

凄く腹立つんだけど
→めっちゃ腹立つんだけど

何が言いたいんですか?
→何が言いたいんですか

この曲すごくいい曲だと思わない?
→この曲めっちゃいい曲だと思わん?

貴女一体誰なの?
→あなた一体誰なの

ここの道を真っ直ぐ行けば花屋に着くの?
→ここの道真っ直ぐ行けば花屋に着くの?

どうしよう
→どうしよう

明日ここ行かない?
→明日ここ行かん?

君、パソコン持ってるの?
→君、パソコン持っとる?

どこ行ってたの?早く食べなさい!
→どこ行っとったの!?早く食べやぁ!

お久しぶりですね
→ご無沙汰してます(?)

全然いいですよ
→全然いいですよ

喧嘩売っていますか?
→喧嘩売っとんのか←

謝ってすむ問題ではありません
→謝ってすむ問題じゃないがん

何か言いたいことがありますか?
→何か言いたいことありますか?

はっきり言って下さい
→はっきり言いやぁ

あなたのことですよ
→あなたのことですよ

そこに落ちてるの誰の?
→そこに落ちとるの誰の?

あんたが悪いんじゃん
→あんたが悪いんだがん

それ書かなきゃいけないの?
→それ書かなかんの?

どうすればいいの?
→どうすればいいの?

何といいましたか?
→何て言った?

もう一度いってもらえますか?
→もう一回言ってくれん?

何がいいたいんですか?
→何が言いたいの?

意味が分かりません
→意味が分からん


次に回す人を3人
→お好きなように


もっと、でら名古屋弁!みたいなのもあるんですけど
若者は結構標準語に近い気がします



私的に、三重弁と広島弁と四国(伊予弁?)が可愛いと思います


広島はPerfume、四国はチャットで、三重は大学の友達に多いんですけど
「~しない」という否定表現を「~しやん」って言うんです。

「明日学校来ないの?」が「明日学校来やんの?」とか

「できないじゃん」が「できやんやん」





はぁ。銀行のグループディスカッションがボロボロで、
絶対落ちたと思ってたらさっき電話来ました

もう心臓に悪くて、ハゲそう

チケット屋

チケット、お譲りします。。。



◎J-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA 50 DX"
ASIAN KUNG-FU GENERATION/school food punishment/
Base Ball Bear/THE BAWDIES
Zepp Tokyo
4/18 16:00/17:00 B400番台
¥5000

【追記】
J-WAVEのは譲り先決まりました




◎チャットモンチー
顔to顔ツアー
なんばHatch
5/26 18:00/19:00
¥4000



すみません、軽々しくチケット取ってすみません…m(__)m

調子に乗るなと。自重しろと。←



一応それぞれ訳があるんですけど、

東京のは、大阪でもほぼ同じ出演者でロッキングオン主催のライブがあって
どっちか取れた方に行こうと思ってたら両方取れちゃったって言う

チャットの方は、名古屋のチケットが取れそうにないと思ったので
大阪に行こうと思って先行で取ったんですけど、
今日の一般発売で奇跡的に電話がつながって取れたんです


ほんと、チケットどんだけ余らせてんのって感じなんですけど…

引き取ってくださる方、大募集です





就活の方は、3月後半になって何故か暇になってきました

なんか逆に怖いんですけど…多分、リクルーターで切られてるから
暇なんだよねこれ


4月1日からは毎日面接です

1次面接で全部落とされたら…と想像するだけで怖いです


こういう時は、面接前にDreamFighter聴いて頑張るしかないですね

ナチュラルに小ネタ

今朝お墓参りに行ってきたので髪が線香臭いrikoです




「ナチュラルに恋して」PV解禁されましたね






春っぽくて可愛らしくて、しかも監督が児玉さん(*´ω`*)

児玉さんはシクシクのPVの監督さんです。
なんか児玉さんの作品は細かいとこまで凝ってて面白くて、好きです


最初見たときは児玉さんにしては普通なのかなって思ったけど、
最後にセットから降りてスタジオを飛び出してっちゃうとことか、
裏を見せる所があえてパリの街のおしゃれさを崩してていい!←

ベボベの「抱きしめたい」のPVも最後似た感じなんですよ


かしゆかが着てるドルマンカットソーが欲しいです





で、小ネタっていうのはファンクラブトゥワーの日の事なんですけど、


まず凍え死にそうになりながらグッズの列に並んでいる時に、
私の後ろに小学生の女の子とお父さんが並んでたんです。

女の子はグッズの中であ~ちゃんのイケメンメガネが欲しいって
言ってて、お父さんは「そんなの何に使うの~」って言ってて
微笑ましかったですうん、それだけ(笑)

しかも2人ともチケット当選したらしいすごいですよねー



あと、グッズを買って開場まで2時間くらい暇だったので
Zeppの隣のモスバーガーで時間をつぶしてたんですけど、
トレイに敷いてある紙あるじゃないですかあれで発見してしまって。


これです↓








モッさん……笑


モスの店内ほとんどみんながグッズを持ってて
Perfumeファンだらけだったんですけど、みんな気づいてたかな?笑


そんなことしてるうちにHさんが店内にいて超ビビりました

目立たないように、うつむいてミルクティーをすする私←



そんなこんなのライブだったんですが、入場の時にカメラチェックの人が
バイトの知り合いだったので、やや気まずかったです(笑)


「すみませーんカメラなどお持ちじゃな……おぉ!久しぶりー」みたいなww



はぁぁー早くまたPerfumeのライブに行きたいです

苦渋の決断

Base Ball Bear
TOUR:HALL IN MY LIFE
3/26 大阪厚生年金会館大ホール
1階E列50番台 ¥4200

のチケット1枚お譲りします。
Zeppツアー千秋楽の会場で、最速先行で買ったものです

元々行くつもりだったし別に都合も悪くないんですが、
大阪までの交通費がなくて…← 

まぁ、ライブは就活終わってからでも行けるし
山崎死闘編のチケットもとれたし


私の代わりに楽しんでくれる方お待ちしてます


【追記】
無事に譲り先決まりました

「ナチュラルに恋して」のPVでかしゆかが着てるドルマンカットソーが
ちょうどチケット代と同じ値段なので、買っちゃわないように
強い意志を持たないと…

UU

昨晩は3:30に寝て、今朝は7:00に起きてリクルーター面接に行ったので
眠すぎるにもほどがあるrikoです


眠すぎたので、さっき3時間ほど昼寝しました



なぜ夜更かしていたかと言うと、サカナクションのアルバム「kikUUiki」
爆音試聴会のUSTREAM中継を見ていました

USTREAMっていうのは、You Tubeの生放送版みたいな感じのサイトで、
DJとかライブとかレコーディングの様子をアーティストが流してたりして
なかなか画期的な試みに立ち会えます


それで、リキッドルームでメンバーと一緒に一足先にアルバムを
爆音で聴いちゃおう!っていうイベントをUSTREAMで生中継してたんです



1:00から楽屋トークの中継が始まって、1:30からフロアで爆音試聴開始
っていう流れで、楽屋で一郎さんはじめ関係者がみんな酔っ払ってて
かなりグッダグダで、面白かったです(笑)

だって一郎さんいきなり「イェーイ!!!」って言いながら画面に
飛び込んでくるし、「安い酒飲んでるな」ってツイッターでいわれたら
「安い酒飲んで何が悪いんだよぉぉ!」とか、もう悪酔いでしょ

そんな私も「ほろよい 白いサワー」を飲みながら見てましたけど(笑)



試聴はアルバムを1曲目から順に流していくんですけど、
曲のつなぎ目とかも作りこまれてて、ベボベの「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」
みたいにアルバム全体で一つの作品、みたいな雰囲気でした

私は「Klee」と「表参道26時」が好きな感じかなぁ

「借りようと思ってたけど、絶対買う!」って人が多くて、
ますますアルバム発売が楽しみです



USTREAMの画面には会場のお客さんたちの様子が映ってて、
PCの画面越しに見てるのになんか盛り上がりました

中継の視聴者数が2000人超えてて、会場の人と合わせたら
すごいたくさんの人が同時にこれ見てるんだって思うと、
なんか不思議な感じでした。

Zeppのキャパは超えてるよね



爆音試聴のあとにはメンバーのトークセッションがあって、
一郎さん酔ってるけどちゃんと話せるのかなーって思ってたけど、
予想をはるかに超えて熱く語ってました

真剣に、音楽シーンを変えていきたいっていう強い信念があるんだなぁ
って感じました。
「アルクアラウンド」で好きになった人たちに「目が明く藍色」を聞いてほしい とのことでした。






いやぁ…起きてて良かったなぁ

なんかすごい瞬間に立ち会ったような気分です




P.S.今日のポリの武道館行きたかったー

…トイス
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。